since.2003.09

Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
こんたくと2&
新着情報
こめんと
とらっくばっく
かてごり〜
ぷろふぃ〜る
過去ろぐ
りんく
OTHERS

■FF11■ある革職人の軌跡

オンラインゲームFF11のカーバンクルサーバに生息するおきらく革職人「革屋」こと
Andの合成が思ったより中心になってない適当なプレイ日記です

凹んだりズッコケたり大食いだったりしますがポジティブに生きていますので長細い目で応援してやってください




リアル知り合いにばれない様にひっそりやってたつもりだけど・・・
バレちゃったから(ノД`)完全リンクフリーでどうぞ

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。



| - | - | - |

最後の忍道(*゜ー゜)
ここ最近、倉庫巡りが楽しい日々・・・・みなさまいかがお過ごしで初夏?w

何が楽しいかってぇと時間軸の違うNAな人の大量参入で3国の寝バザが楽しい♪
NA参入前の時期は完全に寂れていた3国寝バザだけど・・・・
今は最盛期に匹敵するくらいな人数が居ますね(*´Д`*)♪

バザーで掘り出し物を発見したら思わず( ̄ー ̄)bにやり


日本人な人も低レベルNA需要を狙って寝バザしてるから
かなり初期時代に近い活気が出ていますね、ホント
メインキャラログイン前の倉庫巡りに時間がかかかってしょうがないっす(喜)


しかし・・・ちょっと前の3国の寂れっぷりが嘘の様だよ・・・・
あのころは3国市場自体が(ノД`)死んでたからなぁ、とほほ


最後の忍道を極めるべくログインしたら早速希望出しな忍者36歳
ほんのちょっとしか着ないのは解っていてもシルバーメイル買ったりします、当然

嬉しいことに週末から空蝉弐の出品が急増(*´Д`*)20越えてますよ
履歴は21万>20万>20万>19万9千・・・・
こりゃ19万で買えちゃいますかね(*´Д`*)うふふ

空蝉弐は190000で落札出来なかった

さすがに甘くスィートでしたね(´_ゝ`)20万でいいや

空蝉弐は200000で落札出来なかった


・・・・・(´д`)再出品での変動を待つか・・・・
もう一度チェックっと>ポチ


AAA >> BBB 210000
CCC >> DDD 200000
EEE >> FFF 200000
GGG >> HHH 199000
III >> JJJ 200000



_| ̄|○ 19万で入札している間に20万で落とされてる・・・・


このあとすぐにお誘いTell、仕方ないので21万で落札(ノД`)
戦忍モ白白召で古墳に骨&ゲイザー狩りに

本来ならG8古墳でゲイザーのみ・・・と行きたかったけどすでにライバルPTあり
仕方ないのでD6古墳で骨中心なゲイザー狩りに挑戦

うほ・・・・なんか思ったより辛ぇ(´;ω;`)

ちなみに前衛のレベルは忍36戦36モ34、武器スカスカっす
鎌骨は攻撃間隔が長いから空蝉の張り替えが楽なだけ
白サイレスレジられてガ系で剥がされることも多数(ノД`)タハー

そんななか・・・・ついに・・・来ました( ̄ー ̄)・・・・


空蝉━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━弐ぃぃ!!!


(詠唱)速いぜ空蝉弐(´∀`)
(4発)避けるぜ空蝉弐(´∀`)
(触媒)減るぜ空蝉弐(;∀;)

でも・・・・


す、すばらしぃ〜〜〜〜〜〜(*´Д`*)!!
ブ、ブラボ〜〜〜〜〜〜〜(*´Д`*)!!
(by 須原椎造)

HP減らないわタゲを保持しやすいわ・・・・こりゃ神だね、

狩り効率もぐっと上がって本日終了('◇')ゞ37歳、忍者卒業でございます
弐>壱張り替えでプロテス剥がしたりする気持ちも理解したし(´_ゝ`)悔いはないね


これで赤のサポは黒白戦暗狩忍とイケてる奴は揃った(*´Д`*)な
明日からソロでクエの消化の旅に出るか〜♪



|・ω・) ほかのサポ?
|⊂ノ




|ω;) 召還と詩人は勘弁して下さい・・・
|ノ お願いします・・・・・

| 【FFXI】プレイ日記(旧) | comments(7) | trackbacks(0) |

今日から(´_ゝ`)b テレポーダイ
実は最近こっそり白上げなんかをやっていました(´_ゝ`)
本当はシーフでも希望出していたりしてたけど・・・
何故かPT組めそうな人の集まりが白側に集束しちゃってたんですよね(´Д`;)ヾ
要塞でコウモリ、そして古墳でゲイザーなど開始時間遅めが多かったので近場な所でブイブイと



いやぁ・・・・・白、面白いもんですなぁ(*´Д`*)
PT編成もナチュラルに後衛2(3人でも一人がNAな人とか(・ω・))な構成を
許容してたから忙しくていい感じ(´∀`)激しくリジェラー♪
赤の時と同じく先行入力でバリバリよwwww



【余談】
そうそう、先行入力(正確には先行選択)・・・・
野良PTとかでよく「魔法はメニューから手で〜」って言う人がいるけど
・・・・それだと(´・ω・`)ちょっと遅れない?
メニューからだとリキャストが完了しないと対象が選択出来ないから
イライラしちゃうヽ(`Д´)ノむき〜



よって自分は主要な味方系魔法をすべて以下のパターンでマクロ化

/recast 魔法
/ma 魔法 <stpc>

前魔法のキャスト中に次の魔法をチョイスしてポチっと
リキャストを確認しつつ対象者を選択して・・・・
前魔法のキャストが終わるかリキャスト時間が来たら実行>以降ループ


メニュー選択より時間あたりのキャスト数が多く取れるはずなんですけどねぇ
固定盾な時なんかは先にカーソルで盾な人を選んでおけば
<stpc>の始点がその人になるからさらに楽〜(*´Д`*)お勧めです
【/余談】



さて、白魔道士の方もレベル32になってイレースを修得
そして同時に味方に状態異常をかけてくる敵増加
イレースでしか消せないものが来たら(*´Д`*)うれち〜(まてまて



コウモリの音波やカブトのスポイル

イレースで ヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸 消しまくり


しかし心残りなのは一時期あったイレースのモーションバグ
1〜2回しかそれを見ることが出来なかったけどミスラのモーション格好良かったなぁ(*´Д`*)
状態回復なのに「エイヤー!!」って感じがしてかなりス・テ・キ♪

・・・けど何故か本職な人達には不評だったよね(´・ω・`)残念・・・・



無事Lv38になって終了>白上げ終了♪
サポで使える3国テレポ以外にも新エリアにも飛べちゃう(*゜ー゜)ふふふ


P1:さて、ぼちぼち終了しますか
&:んじゃ、いったんテレポで出ますか
&:誰か行きたいところありますか?
P3:んじゃホラに〜
P4:自分はルテに〜
P2:デジョン2覚えたから送るよ^^
&:ま、エスケでMP使うよりいったんテレポで〜



必死だな(´∀`)俺


| 【FFXI】プレイ日記(旧) | comments(1) | trackbacks(0) |

革職人 no DEAD!
出張に行っている間にえらいことになってますね・・・・
メモライズにこんな形で終演が来るとはヽ(;´Д`)ノとほほほ〜


日記を始めたのは去年の9月
ここまで日記が続いたのもメモライズの使い勝手の良さが大きいですなぁ
共通テーマが便利でFF11関連の日記を読みあさるのにヨシ
共通テーマで新着見れるしマイリストで巡回するもヨシ
カテゴリごとにランキングなんかあるから頑張って毎日更新してみたり(´Д`;)ヾ


ここの日記のおかげで知らない人からも
「日記みてます〜、がんばってください♪」
とか合成の依頼とかもあったし
おそらく日記を書いていないとおそれおおくて接触出来そうもない(笑)ミスラ詩人な人とも
フレンドになれたりして充実したFF生活をおくれたと思います

逆に日記があったからこそここまでモチベーションの維持が出来たってのも否定できない要素


さて・・・・・



どうするか・・・・・



これを気に休眠したり日記を辞める人が居ますが自分は・・・・・




もちっとヽ(;´Д`)ノ頑張ってみます




一応移転先で様子見、並行してじゅげむあたりをチェックって具合になりそうです
せっかく共通テーマに集まったFF11日記書きの人達・・・・
自分も含めてメモライズのおかげで本格的に日記を書き始めた人も多そうですね
なんかサーバは違うけれど同じFF11日記書きとしてなんか同じLSに居て
会話しているような錯覚にとらわれたり(´Д`;)ヾ楽しいんですけどね

この繋がりが薄れてしまうのは非常に残念(´;ω;`)
今のシステムのまま引き継いでくれたらいいんだけどなぁ



ま、今からそれを言っても仕方ないので新天地で頑張ってみます("`д´)ゞこれからもヨロシク!


| 【FFXI】プレイ日記(旧) | comments(0) | trackbacks(0) |

=□○_ 。。。。。。(革魂)
さて、先日書いたコカコーラC2話・・・・
6/7日(月曜日)発売ってことで日曜の深夜・・・・1時過ぎにコンビニにお出かけ
都会な所と違ってコンビニに歩いて行けない地域
たかだかC2のために車を出して・・・近くのローソンに到着(・ω;)
そして目に入った文字は


「コカコーラC2、6/8店頭発売!!」


6/7日は自動販売機だけかヨ!!ヽ(`Д´)ノ ムキーーー!


そして月曜日の昼休み
とりあえず会社の近所の自動販売機で300ml缶を2本購入>3時までに余裕で無くなった
そしてそれだけでは評価しきれないので車での帰宅途中にもう1本+夜用に500mlペットを2本購入




○感想
赤コーラ>C2>ダイエットで薄いって感じか(´_ゝ`)やはり・・・・


赤コーラだと甘くてちょっとゲフって感じがする時あるけど
それに比べるとC2の方がまだ良さそうだが・・・・・ちょっと後味悪いなぁ(´д`)


それに一般的には薄いととられるのかな?
ダイエットコーラも薄いってよく聞きますからね(・ω・)




ま、自分は水の用に飲むからダイエットコーラが一番な訳ですが(´_ゝ`)


ペットボトル(1.5l)が1〜2回のレベリングで無くなっちゃうYowww


C2をクピクピ飲みながら本日のログイン
1本目は風呂上がりにサクっと飲み干したのですでに2本目(´_ゝ`)



さて、本日は久しぶりに拾える満月光+闇曜日
ここらで一発美味しい商品補充をしておかないと不味いっすね(´∀`)
上クア皮も邪魔になってきたんでスキル上げも並行っと♪


しかも今日のおいらはひと味違うゼ!(*゚∀゚)=3 ムハー!
ついに革工手袋をヽ(`Д´)ノ手に入れたのら!


エプロン+手袋+上級サポ+革スピリット(一番重要)でHQ来まくり!!
仮想革スキルは101、しかも満月、ロケーションはバッチリ(´_ゝ`)b
考えられるなかで最高の環境が今wwwここにwww到来wwwwwww



いくぜ! ヽ(`Д´)ノ合成タ〜イム!




まずはスキル上げ・・・・・・・・・
・・・・・1ダース弱合成で0.1(´・ω;`)全然あがんない





自分用オーガレデルセン・・・・・・・
・・・・・全NQ(´;ω;`)




サポ用ノマドマント・・・・・・・
・・・・・全NQ(つдと)




例の銘いりアメマン・・・・・・
・・・・・全NQ(=;▽;=)

すいません、ここでもう心が折れました(ノД`)





雷曜日に暇だったから分解して作った鉄インゴからソードベルト
・・・・・全NQヽ(;´Д`)ノ




心を癒すために作成しようと思った採掘足・・・・・

・・10連続NQヽ(°▽、°)ノうひゃひゃひゃひゃ






ちょっと・・・・(´・ω・)つ)Д゚)ノ・。・待てや!


な、なんだこの合成結果は( ´ロ`)職人装備実装前以下じゃん
職人装備って本当に意味あるのか?ヽ(;´Д`)ノ え?え?
つか職人装備をしてない時の方が遙かにマシなのか?あ〜ん?


_| ̄|○ まさかここまで完全敗北するとは・・・・・ぐふぅ(吐血





□本日のささやかな幸せ
スキル上げの残りな氷クリと毛糸から作ったウルフマントが2連続HQww





     だ       け







ボロ雑巾のままログアウト(;ω;)



(´ー`)oO(夢だといいなぁ・・・今日の出来事


| 【FFXI】プレイ日記(旧) | comments(0) | trackbacks(0) |

←前ページ  1/60 次ページ→