since.2003.09

Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
こんたくと2&
新着情報
こめんと
とらっくばっく
かてごり〜
ぷろふぃ〜る
過去ろぐ
りんく
OTHERS

■FF11■ある革職人の軌跡

オンラインゲームFF11のカーバンクルサーバに生息するおきらく革職人「革屋」こと
Andの合成が思ったより中心になってない適当なプレイ日記です

凹んだりズッコケたり大食いだったりしますがポジティブに生きていますので長細い目で応援してやってください




リアル知り合いにばれない様にひっそりやってたつもりだけど・・・
バレちゃったから(ノД`)完全リンクフリーでどうぞ

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。



| - | - | - |

革屋外伝:大須マン参考
去年(一昨年かな?)から名古屋をバリバリ攻めているんだけど
もう一つツボる所が無い(´・ ω・`)特に名駅近辺

一応伏見あたりから繁華街らしいんだがどうも自分の角度とは違うんだよねぇ
なんかもっと 「ビビビッ!」 ってくるB級感が欲しい(´Д`)


・・・・・・・・・・ビビビ?!



きたきたきた('Д')
レーダーにビンビンくるこの気配!




揚げたてホコホコあげぱんにソフトクリームwwwこれは反則www
以前食べたコメダのシロノワールとはまた違ったテイスト♪
ひゃっほうヽ(' ∇')ノ これ1発で元気になるぜ


ここは名古屋から地下鉄2駅ほどの大須商店街
たった2駅なんだけど乗り換えが必要なんで今まで来たことが無かった
ちょっと伏見に用事があり小一時間ほどあいたので来てみた
ちきしょう、なんでもっと早く来なかったんだー!!


Σ(・ω・`) お、ここもいい気配♪


1枚200円、特製ソースなお好み焼き(軽く広島風)
阪神百貨店地下の野菜焼きの2倍ほどのボリュームにして具も充実
小腹が空いた時に丁度いい感じのおやつになるよ!

いや、実際なりました、ゴチ(´ω`)
あまりに速攻むさぼりついてしまって写真撮り忘れるくらいに




暑い日とはいえ、この行列は何かがあるよな・・・・
へっ?みんなかき氷にこんなに並んでいるの?
この謎は是非解かねばならまい(・`ω・)





生まれて初めてかき氷を「マジで旨い!」と感じた・・・・・

いい水を使ってるってのもあるんだろうけど、このフワフワでとろける食感は何?
冷たいんだけど頭にキーンとこない心地よさ、何故なんだー?!
さすが氷屋さんのかき氷!これは極上のデザートだ!


そんな感じで駆け足に大須商店街を一巡、正直かなりツボなエリア
岡山クラスの商店街みたいに地味な感じだけど活気は十分にあって
今回紹介したような下町感B級感あふれる食事場所多数

そして今では味わえない昔の日本橋や秋葉原の裏路地的な電脳街も有る
あああもう自分得すぎて困るw、なんでもう少し交通の便がよくないんだ!

こんなのを何時でも味わえるなんて名古屋が地元な人がマジ羨ましいわ
自分も時間が取れる時があったらまた来るよ!
まだ行ったことない人はいっこにこ参考にしてみてください


○おまけ


なんというヌコトラップ
年配者向け婦人服店じゃなかったら入ってしまってたぜhahaha
| 外伝:食い倒れ紀行 | comments(9) | trackbacks(0) |

革屋外伝:スパ・カツ・キッタ
GW前半は思い切って北海道旅行に行ってました('−')
暦通りに休んじゃうと後が大変になることは考えない!

雄大な自然に囲まれ気分爽快リフレッシュ!
みよ、この美しい山あいを!(道内移動中)



あれ・・・・・なんだろこの感覚・・・・・
いままで見たこと無いはずの景色なんだが・・・・
なんとなく馴染みがあるっていうか・・・・なんというか・・・・・


Σ(・ω・`)!?




旅行に行ってもFF脳は治りません、はい


北海道と言えば海の幸、海鮮パラダイス(*´ ∀`)
イクラ丼、蟹、ホタテ、ほっけ、いももち、カツゲン・・・・・
リーズナブルなお値段で本土では味わえないレベルなお食事♪
旅の最初から最後まで食いまくってました(´∀ `*)

そんな今回の北海道旅行・・・・・

一番気に入った食事はこれだ!!m9('Д  ')






釧路のスパカツ!


知ってる人は知ってると思う(はずな)このスパカツ
その名の通り、スパゲッティの上にカツが乗っている食べ物
このスパゲッティってのがミソなんだぜ・・・・

ちょいと小洒落た感じのパスタでは無く、スパゲッティ
しかもこの店(泉屋)の看板にはみたことがある「マ・マー」の文字
そうあのマ・マー!(´   ∀`)なんか琴線に触れる味わいwww


熱々の鉄板に不思議と馴染みのあるスパゲッティが香ばしく・・
そしてその上にとんかつと店独自のミートソースが山盛り盛り♪
いやほんとに盛りっ・・・と・・・・これホント1人前??
一級素材は使用していないが組み合わせと工夫でこの絶品な仕上がり
もっと行けるところでこの味わいが欲しいぞー!ヽ(`Д ´)ノ


てことで、今回の旅行ではイクラ丼などの各種海鮮系やジンギスカン系を押さえ
このスパカツが記憶ナンバー1でした(2位は浦幌道の駅のチーズ入りいも餅)
まだまだ攻め切れてないからまたいつか旅行に来るよ!('Д')


おっと・・・・・
(自分への)お土産(*'∇'*)お土産♪




他にやきそば弁当×2、ソフトカツゲン×2


安いわりに荷物を圧迫するお土産だった・・・・
| 外伝:食い倒れ紀行 | comments(6) | trackbacks(1) |

革屋外伝:水天宮のエースカツ丼ーね
A「水天宮の近くに美味しい蕎麦屋さんあったよ」
B「近くに創業がかなり古い蕎麦屋がありますよ」

先月から激増している東京出張(´Д`)
行き先は主に新横浜のちょいと横と水天宮の先の箱崎
水天宮とか箱崎とかここにきて初めて知った地名だよw


で、冒頭の2会話(・ω ・)
会う人によく聞いてる「近くに美味しい食べ物屋ないですかね?」の回答
まったく別な場所で聞いた話だが一つの線に感じた

Aは東京の知り合いから人形町近辺を聞いた時の情報
ほかにも玉ひでの玉子丼とか柳屋のたい焼きの情報もゲットした
Bは協力会社の開発やってる人から聞いた話
無類の蕎麦好きとしてこの情報は見逃せないね!


丁度昼前に仕事が終わったので情報の蕎麦屋を探索
そしてなんかそれっぽい店を発見しました(・`ω・)-3



おお、この店かな?



蕎麦屋で創業七十八年ってすごいよなー
改装して店舗の見た目は新しくなってるけどかなり老舗な予感
こりゃ期待しちゃってもいいかしらん♪(*´  Д`)=3


( ゚д゚) でもなんか違和感が・・・・・・・



( ゚д゚ ) んん?!





・・・・・・ペロペロ?


創業七十八年を吹き飛ばすこの軽さいったいww
そしてなんでペロペロなんだ?!wwwww




絶対的エースwっwwどこのAKb(以下略


結構な老舗なんだろうけどなぞの軽さを持つこの蕎麦屋
味はさすがな感じだったので水天宮近辺に来るたびに食いに来る予定

東京の蕎麦屋は奥が深いぜ・・・・・いろんな意味で・・・・
| 外伝:食い倒れ紀行 | comments(11) | trackbacks(2) |

革屋外伝:ヨスガキヤノソラ
俺の求めていた物はここにある・・・・・・・



ここはちょいと仕事の立ち上げの詰めで通いまくってる名古屋
味噌カツ(矢場トン)味噌煮込みうどん(山本屋)瀬戸やきそばと
台湾ラーメンを除く主要なところは押さえているが、、、、
この店にこないと名古屋は語れないと思いずっと狙っていた


仕事の合間に行ける範囲の店を探していた
去年の1月の情報だと名駅のテルミナ(?)って所にある模様
でも前回出張時に探したけどどこか解りませんでした(´・ω・`)
今回は素直に案内所直行で聞くことに


革屋:テルミナってどこでしょうか?
案内:テルミナですか・・・・そこ降りたところの地下になります
(地下か、、そりゃわからんな;;)

案内:テルミナって呼ばれてるのはここの一角なんですよ(地図を出す)
案内:でも今は半分くらい閉鎖になってます
案内:どこのお店をお探しでしょうか?



革屋:・・・・・スガキヤですw
案内:スガキヤでしたらエスカ(名駅前の地下街)にありますよw


革屋:いや、そこは知ってるんですよ
革屋:そこじゃ無くて・・・・安い方のスガキヤw


案内:ですよねー♪

案内:それでしたらこちらの方になります


お姉さん、なかなか解ってらっしゃる♪(*´ Д`*)
エスカ店はちょっと高級風味なスガキヤでちょっと違うんだよねー
何が「ですよねーw」だ、ちょっと萌えちゃうじゃないかw
あえて安い方に向かう自分の心を理解してくれてるじゃん♪


ひとかけらの迷いも無く教えて貰った店に直行(・`ω・)
メニューはいろいろ有るけれど定番で基本なラーメンを注文


はぁはぁ(*´  Д  `*)はぁはぁ



これが無いとスガキヤとは認識したくないwwww


このスプーンフォークで食べるのがたまらないw
そして今でも1杯290円ってリーズナブルな価格
シンプルにして何か独特の味わいのあるラーメン
かーーーーーー!!(ノ∀`) 懐かしいwwっww


記憶が確かなら昔は全国展開していたスガキヤ(・ω・)
うちの田舎にも1件あり懐の寂しい学生時代によく食べたな〜
でもいつしかその店は無くなり・・・・県内からも無くなり・・
東京や大阪に出張に行っても見ることは無かった(・ω・`)

でもご当地な名古屋ではまだまだ健在って話を聞いて
ずっと気になってたのよ〜♪\(^  - ^)/
エスカ店はチャーシューがなんか豪華でちょっと値段高い
やっぱスガキヤはリーズナブルにしてシンプルでないとね!


レシートに大盛り50円引き券もついてたしまた来ようっと♪(*´ Д`)
| 外伝:食い倒れ紀行 | comments(12) | trackbacks(0) |

←前ページ  1/19 次ページ→