since.2003.09

Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
こんたくと2&
新着情報
こめんと
とらっくばっく
かてごり〜
ぷろふぃ〜る
過去ろぐ
りんく
OTHERS

■FF11■ある革職人の軌跡

オンラインゲームFF11のカーバンクルサーバに生息するおきらく革職人「革屋」こと
Andの合成が思ったより中心になってない適当なプレイ日記です

凹んだりズッコケたり大食いだったりしますがポジティブに生きていますので長細い目で応援してやってください




リアル知り合いにばれない様にひっそりやってたつもりだけど・・・
バレちゃったから(ノД`)完全リンクフリーでどうぞ

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。



| - | - | - |

ゆくヴァナくるヴァナ
本年の残すところあとわずか・・・・・・
今年もほんとよくFFをプレイたなぁ(´ ー`)
ちょっと今年最初に立てた目標っていうか豊富を振り返ってみる


○なんか別ジョブ
> 赤メリポはほぼ完成してるんで互換のある奴かまったく影響の無い奴
> 黒か青、獣コンパチな戦士が濃厚だけど・・・・・

キャスターにして赤とメリポがコンパチな青魔を75まで引っ張りました
ソロよしPTよし、それでいて厳しいBCなんかもよしで使い勝手もかなりイイ
1年かからずに75まで上がったのは初めてかも('∇')


ただ・・・・・・・

なんか獣使いの様に「心のメインジョブ」って呼ぶには抵抗があるんだよなぁ(´・ω・`)
やっぱ哀愁が足りないのかしらん(;´ ρ`)


○なんか練る
> 錬金術倉庫のスキルは現在91、これを98くらいまでに上げたいなー

しっかりとパナケイアの上限な98まで上げました('∇')
その上、木工倉庫のスキルも97な師範(`・ω・´)
革細工から始まりアニマ作成のために倉庫が錬金術師範
チョコ掘りの原木消化のために倉庫で木工師範
次は・・・・・・・・・・・なんかあったっけ(´・ω ・`;)


○なんか買う
> 昔の赤魔導師夢の片手剣だったアレとか麒麟なんとかって服とか・・・

エンハンスソードは年明けに速攻で勝っちゃっt
大袖は着れる持ちジョブが獣のみで出番も大幅に無いんで保留中
獣の出番自体が無いのじゃよ(´;ω;`)


○なんかソロ
> ナイト(現33)と青(現22)をソロ主体で37まで上げてみようかなーと
> ぼちぼちサポ獣が輝くシーズンが到来しそうです(*´ Д`*)

ナイト37達成、青は上にあるように75までオーバーランw
どっちもサポ獣で苦しいソロどころを埋めてあげました♪
獣75の特権を存分に利用しないとねo(`ω ´*)o


○なんか掘る
> チョコ掘りは現在エリアウェイト30
> このペースなら今年年末にはウェイト20になれるかな?

チョコボの宝探しのスキルアップ判定追加によりまさかのエリアウェイト10達成
もうこれ以上スキルは上がらないから毎日掘らなくてもいいんだが・・・・
2年近くずっと掘り続けてるからもう習慣になってる(´Д`)


○なんか獣
> 輝く獣、トキめく獣、いい香りがする獣を目指す

いまいち達成出来てない目標(´・ω・`)
アサルトでチャンスがあれば獣をすぐに出動させた
ボヤにも通いまくった、アルタナも最初は獣で探索した
でも・・・・・・・活躍ってほどでは無いです(つд・)

もっと獣使いが痺れるほどかっこよくて活躍出来る場が欲しい・・・・・・



概ね目標は達成、充実した1年だった( ̄ー ̄)うむうむ

気が付けばヴァナディールの住人になってはや5年・・・・・
そしてこのブログ(昔は日記だったのじゃよw)もついに4年越えw


いつまでこのFFが楽しめて・・・・・
どこまでブログを書けるかわからないですけど
気力と体力が続き、環境が許してくれるかぎりは
FFをプレイしブログを更新していきますね!


それでは、よいお年を('∇ ')ノ
| 【FFXI】プレイ日記(-2007) | comments(5) | trackbacks(0) |

拘束カードにハマる
革屋:FF4とカードヒーロー・・・・
革屋:年末やるとしたらどっちだろうか(´・ω・`)



某ミ詩:カードヒーローを選ばないと絶交よ!!o(`ω ´*)o

「絶交」なんて20年ぶりくらいに言われた気がするwww

そんな訳でDSの「高速カードバトル カードヒーロー」を自分にクリスマスプレゼント(・ω;)
ちなみに前作未経験、そもそもカードバトルってもの自体が初めて(´Д`)
たしか・・・・・


「トラップカード発動!なになにの時にほにゃららの効果!」
「な、なんだとっ!!」
「さらに手札からぼげぼげ召喚、場のぺけぺけと融合しスーパーぼげぼげレベル7に!」
「いけぇぇ!!スーパーぼげぼげ!!!」
「ば、馬鹿なぁぁあぁぁ!!」

って感じに場を罠だらけにして融合しまくれば勝てるですよね?('A`)


 |∧
 |x・)・・・・・・・そうかな・・・・・
 と)
 |ノ
 |



やばい・・・・・・・・面白すぎるwwwww

前作を知らない自分でも十分楽しめる作り、さすがは任○堂
ルールを流れを掴むシンプルなところから徐々に広がっていきます
カードのレアリティもある程度重要だけどそれ以上にデッキからのヒキと戦略が重要
知識と経験により戦況をひっくり返すことが余裕で可能だ!
(っていうかまだNPCに余裕でひっくり返される(゜ーÅ))

シンプルなのに奥が深い!(' ∇ ')すげぇ楽しいよ!!


年末年始はこのゲームでキメキメだな・・・・
来年初頭のオンライン対戦に向けて知識とカードと
無線LANのアクセスポイントを準備するぜ('Д')


DSとPSP持ってるのに繋がる無線アンテナ持ってなかったんですよ・・・・・



(´・ω ・`)!!


なんか音楽が違う!!

そういえば上層とかクリスマス音楽に変わるんだったよな〜
昔からジュノに居着かないんですっかり忘れてたよ
そもそもクリスマス自体を・・・・・・・・・・;;


そんな我が家(モグハウスw)にもどうやらサンタさんが訪れたようです(・ω・)



白枠だよ、白枠!!
なんかカッチョイイよ!
Sugeeeee!!



フレからクリスマスプレゼントとして届いた「巌窟王」なるお菓子(ケーキ)
「凝ったアイコン」「作成コスト」「合成素材数」「実用度」「レアリティ」
お菓子系レシピっていいところを狙い通り突いてますなぁ


・原価はあまり高くないが手間がかかる
・でも実用度が低いためあまり流通しない
・流通しないから普段見かけることが少ない
・見かけることが少ないけどアイコンは非常に凝っている

お金を出してポンと買って送られたモノでは無く・・・・・・
手間暇かけて作成した手作りモノを貰うと嬉しいもんです♪
食べるのが惜しい!o(` ω ´*)o 超惜しい!


ちょっと年明けまで冷蔵庫(ポスト枠)に入れて眺めときますね!
| 【FFXI】プレイ日記(-2007) | comments(7) | trackbacks(0) |

イブ・は・ローラン
2007年12月19日夜・・・・・
南サンド競売前でログアウトしていたメインキャラはあたりの様子を見て驚いた


なにこのサンタ軍団・・・・


帰ってログインするまで「星芒祭」のことスカーリ忘れてましt
【えーと。】なになに・・・・・・(・ω・)今年は新サンタ装備貰えるのか?!
どうりで混み混みなハズだぜ、もう南サンドが重い重い(;´ ρ`)

実装日からしばらくは仕事が忙しくてイベント参加出来なかったけど
週末にがっちり参加して無事ドリームブーツ+1をげっつ♪
ガルカ戦士37↓要求が意外と詰んでいたのと(戦士37↑の人多し)
エル♂お手伝い要求の少なさとで微妙にはまりましたけどね'`,、'`,、(;´ ∀`) '`,、'`,、


これでサンタ装備は頭、胴体、足の3箇所が実装完了
だいたい2年に1部位のペースだから脚は再来年ってところか?
赤いほわほわズボンって形でデザインされるんかな〜(*´ Д`)


や、待てよ(;・ω・)・・・・・・・・・


スクエニさん・・・・サンタズボンの実装はいらないでs

ズボンは無いほうがエロいのじゃよ!!o(` ω ´*)o


愛しい人に会うために俺はロランベリー「S」を訪れた(・ω・)
その人の名は・・・・・・・・・・・・・


「Ga'Dho Softstep」

以前書いた「そふとすてっぽ様」とはどうやらこのモンスター
そして出現エリアは主に過去ロランベリーらしい(´・ ω・`)
関係無いけどこれに気が付いたのは某所某スレの某ミスラな人が書いた
某ミスラ画像のダウンロードファイルの解凍パスだったことは秘密にしておくww
た、たまたま見たんだからねっ!!


激戦区との話もちょくちょく聞くここロランベリー
初めて到着した時は戦い場はよくわからなかった(´・ω・`)
(どうやら丘の上で防戦してたらしい)

2回目のバトルでついに彼とご対面(☆∀☆)


キャー(人*´ Д`*) そふとすてっぽ様〜〜〜〜〜♪


softstep:マジシャンズレッド!!!


(分身登場)


そふとすてっぽ様の炸裂岩投げ、Andに700いくらのダメージ
突如現れた亀分身の炸裂岩投げ、Andに500いくらのダメージ


ア……アヴドゥル、これがロランなのか?

ね、いい場所でしょう。これだからいんですよ、これが!
要はなれですよ、なれればこの場所のふところの深さがわかります


見かけたらすぐさま逃げる・・・・・・・
そんなそふとすてっぽ様の恐ろしさの片鱗を味わったぜ(´ Д`)
| 【FFXI】プレイ日記(-2007) | comments(4) | trackbacks(1) |

訪問だ訪問お
すーはー(' Д ')すーはー






ドキドキ(´・ω ・`;)ドキドキ





うっ、( ̄□   ̄;)裏口から!?


アルタナ前に実装されたモグハウス訪問
実は呼ぶ機会も呼ばれる機会も無く・・・・今日初めてフレを招待してみました
ちきしょう、みんな革っぽい部屋は嫌いなのかっ!!

モグハウス招待を経験してみて思ったけど・・・・
普段自分しか居ない空間に他人が入ってくるのって
なんかリアルと同じでかなりドキドキしますな(;´ ∀`)
こんなことならもっと部屋を片付けておくんだった!!


革空間の中でフレとくつろぎ(?)なひとときを過ごし・・・・
なと今度は逆に自分がフレの部屋を訪問する話に!
【えっ?!】( ̄  □ ̄;) 【いいんですか?。】


女性の一人暮らしな部屋・・・・・・・
男にとって永遠の謎であり桃源郷でもある神聖なエリア
そんな夢のようなスペクトラルワールドに招待して頂けるなんてっ!!
あー、なんか招き入れる以上にドキドキするよ!!♪!
見ちゃいけないモノとか転がってたらどうしましょ(/ω\)



(/・ω\)チラッ





プライバシー画像によりモザイクをかけてお届けします('-')


なにも・・・・・・・・・・・ナイ!!

いや、正確にはいろいろある
マネキン沢山、そしてベットと屑籠、そしてタンスが1つにコスメが1つw
な、なんて実用的でシンプルな部屋なんだ!('Д')
独身OLの1人住まいワンルームマンション(偏見)を見た気がするぜw


おそらくベットの下には洗濯物の山が・・・・・・・
うわ何をするあqqswでえfrtっgyふじっこぉ;っp@@:
| 【FFXI】プレイ日記(-2007) | comments(7) | trackbacks(0) |

←前ページ  1/229 次ページ→