since.2003.09

Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
こんたくと2&
新着情報
こめんと
とらっくばっく
かてごり〜
ぷろふぃ〜る
過去ろぐ
りんく
OTHERS

■FF11■ある革職人の軌跡

オンラインゲームFF11のカーバンクルサーバに生息するおきらく革職人「革屋」こと
Andの合成が思ったより中心になってない適当なプレイ日記です

凹んだりズッコケたり大食いだったりしますがポジティブに生きていますので長細い目で応援してやってください




リアル知り合いにばれない様にひっそりやってたつもりだけど・・・
バレちゃったから(ノД`)完全リンクフリーでどうぞ

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。



| - | - | - |

安心してください、生きてますよ
年の瀬か・・・・早いもんだなぁ
ログインも更新もままならない昨今
もうね、2年分振り返っちゃいます><


□2013年の目標
○現役復帰

はい、無理でした(゜ーÅ)
いやここ数年仕事が忙しくなったのもある
フィールドワークが増えたんで月の1/3ほど出張なんてペースだった
でもそれ以上にプライベートが忙しかった


そんな(ほぼ)2年間の成果物が(' Д')ノ これ




ここを古くから見てる人はもしかしたら覚えてるかも知れませんが
名前は悠くん、つまり・・・・・


&U

2バイトでフルネームが書ける優れもの息子ですw
さて、そんな2015年を締めくくる1文字は


「生」

更新してないけどちゃんと生きてはいますよ
そして待望息子が生(産)まれちゃいましたよ

はるやまスーツを着込んだおっさん時代のときめき育児、朝までやん疲労
果たして、どういうことになりますか・・・
(アメリカンヒーローオープニングナレーション風)
| なんとなくヨタ話 | comments(7) | trackbacks(0) |

カー(ワヤ)オブザイヤー
世の中のカーオブザイヤー(COTY)はどうやら新型デミオみたいだが・・・
フランス車を○十年乗ってる自分の中でのカーオブザイヤー、いや
言うならばカワヤーオブザイヤー(KOTY)はこれだ(' Д')っ


スズキキャリィ5AGS


格好いいぜキャリィ、惚れるぜ♪
フルキャブに戻って小回りもBATSUGUN
そしてシングルクラッチの出来が今まで乗った同系ミッションの中で一番いい!
某UP!のようなビックリするトルク抜けがほとんど無いよ
ああ、マジで欲しい、今一番欲しい車だわ♪(人*´ ∀`)


・・・・今年もいろいろあったなぁ・・・・
上の話題にも関連するけどついに念願の軽トラを入手した(18年落ちアクティw)


こいつの便利さに痺れるわー、気兼ねしない車最高♪
これでオープンカーに草刈り機を積まなくて済む><


そいえば庭木を切ってる時に電動生垣バリカンで怪我をしたなぁ
左手薬指を縦方向にバッサリと切れ目いれちゃった><
さすがマ○タ製、パワー&切れ味申し分無しだぜw

こんな時「どんな怪我?」「どれくらい深い?」なんてよく聞かれるんだよなぁ
いちいち状況や怪我の説明を行く先々でしていくのは面倒臭い(´ Д`)=3
よって百聞は一見にしかず、病院で撮影した怪我の写真を見せて1発解決w
見るなよ!絶対に見るなよ!グロいから見るなよ!



さて、そんな2014年を締めくくる1文字は


「休」


もう、どうにも止まらない〜♪(c)なんとかリンダ
なんか1年の1/3ちかく出張してた気がする(´Д`)
オィイ、8月から出張に出てない週が1回しかナイヨ
そして出張の穴埋めのための休日出社・・・・
今年も田圃がんばったぜ、いい米採れたわ♪自家製米最高!


でもそれは単なる言い訳(・ω・)
遊ぼうと思えば遊ぶ時間は稼げたはずだけどFF出来てない
たまにやろうとしたらVUPで本日の営業終了とか

革スキル上げ出来るようなレシピ追加も無かったし
来年のビジョンがまったく見えないよ(´; ω;`)=3
| なんとなくヨタ話 | comments(10) | trackbacks(0) |

パッカパカにしてやんよ
実はひっそりこっそりとヴァナコンに行ってきました(・ω・)
青砥駅近くに時間潰すところ発見出来ず雨も降って寒かったので会場に早着
今回の知り合い用のお土産はコレ!(;' Д')q





その1:岡山名産(?)痛ゼリーじゅれみっくす2th

悩みに悩んだけど地元らしいってことでこれをチョイス
会社の近所にこれ扱ってるところあったのよねー
見た目はコレだが味は(きっと)本格派(・`ω・)=3
つかこれ2thになってたんだ、しかも今度は3thだって
いったいどんだけ売れてるんだよ・・・・・・・


その2:岡山名産(ではないけど)田中食品の旅行の友

正確には広島なんだろうけど地元では昔からスタンダードなふりかけ
そこらのスーパーや100均にどこでもいつでも置いてある定番品
このシンプルで素朴な味わいは素晴らしいぜ(´ ω`)=3 むふー
安くてかさばらずそれでいて美味しくて関東には無い愛用お土産ですw


(ヴァナコンの感想は省略)


翌日は秋葉原をだらだらと巡回
某所でつぶやいてたらどうも同じ秋葉原に居る人がポツポツと
「でかい奴」だけだとここには何故か沢山そんな人が居る(・ω・)
折角だから目印でもつけておくか・・・・・




いぇす!ぷりてぃアルパカさん(*´∀`)-3
こんなのがリュックから顔出してるとついつい見ちゃうよねw
さぁ俺を発見してくれwwww


いや・・・・・でもちょっとさりげなさすぎるか・・・・・
もう少しインパクトをつけないと発見して貰えない?(・ω・`)


ぱぁーあっぷ

当社比2倍のアルパカ量


どうだ!アルパカの首が2つ!
ドラスピ風に言うとデュエルヘッドだ!('Д')
これならきっと・・・・・・


いやまだ弱いな(`・ ω・)




これでドヤッ!


誰にも会いませんでしt

長時間Islandの地下でパチスロ打ってたのが主な敗因か(´Д`)
秋葉原のすた丼とゴーゴーカレー美味しかったです・・・
| なんとなくヨタ話 | comments(3) | trackbacks(0) |

刈りー買うたーと賢者の意志
今回はどうでもいい日常な話


なんか歳と共に物欲の角度が曲がってきてます(´・ω・`)
昔はハイテク(死語)機器とかガスガンとかナイフとか
そんなのにかなりひかれていたはずなんだが・・・・・


で、今年の頭に買ったのがコレ(´・ω・)ノ



リアスラッシャーロングパイプエディション2世号


相続した草刈り機1世号は自分の身長にいまいちあわない
そこで自分にあわせたこの新草刈り機を購入(・`ω・)=3

通常より12cm長いロングパイプ仕様をお取り寄せ
そしてハイパワーエンジン(26cc)の背負いタイプ
モアパワー、必要以上の馬力にロマンを感じるのは男の性だw

こいつをワイヤーカッターに変更してぶいぶいと草刈り♪
でもたまにこいつでは不便に感じることがあった(・ω・`)


ワイヤーカッター仕様は柔らかい草を広範囲に刈るには非常にいい
だが固い草や密集した草にはちょいと力不足な感じがする(´・ω・)
やっぱワイヤーよりも普通のチップソーの方が刈れるよなー

でもこいつはこいつでいい奴なんだ
ワイヤーだからアバウトに刈れるのが大きい
石あっても溝ぎわでもゴリゴリと攻めれるしね
チップソーだと火花や小石が散って危ないよ


(´・ω・`)・・・・・・・・



(´・∀・`)・・・・・・・・・・・





ライトスラッシャー革屋チューニング3世号www


2万くらいの安い奴を買い増ししようかな・・・・とは思っていた
冷やかし半分でその筋の専門店に行ったのが間違いだった(´Д`)
事前に週末ぷらぷらと他店で下見してたのは

○某メーカーAの軽量タイプ:3.6Kg、36000円
○某メーカーBの廉価タイプ:3.8Kg、22000円

正直どっちもそれなりな品
値段相応の作りだしもう一つパンチが無かった


でもこいつは俺を一発で魅了しやがったwwww


2世号と同じメーカー。使い勝手も出来も◎
新機種で重量は3.5Kgと下見した奴よりも軽い
ロングパイプ仕様では無いが取り回した感じはなかなか良好
そもそも斜面やへんなところを刈るときに使おうと思ってたしね


定価は5万中盤、店の値札は47000、ちょっと高い
そこに店員が・・・・・・


「お持ち帰りなら税込み42000にしますよ(はーと)」

おふぅ、こいつはガード不可(ノ∀`)
名古屋出張の時にちょいとスロで買って懐が暖かかった
普段なら即金で買える訳ないんだが今日は買えてしまう罠
ちきしょー!ちきしょー!ww


でもまぁ・・・・これは仕方ないよな(´Д`)
物欲開放、ストレス発散、明日の仕事の活力♪


・仕事がめちゃめちゃ忙しい;;
・精神的ストレスが貯まりまくり;;;;

物欲発散でストレス解消♪

・嬉しがって草刈りしまくり♪♪♪
・必要以上のロングラン草刈り
・肉体的ストレスが貯まりまくり
・間接と筋肉が痛ぇえぇぇ     <今ここ

斜面の草刈りばっかしてたから左膝が痛いぜ・・・・・・hahaha
| なんとなくヨタ話 | comments(8) | trackbacks(0) |

←前ページ  1/13 次ページ→