since.2003.09

Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
こんたくと2&
新着情報
こめんと
とらっくばっく
かてごり〜
ぷろふぃ〜る
過去ろぐ
りんく
OTHERS

■FF11■ある革職人の軌跡

オンラインゲームFF11のカーバンクルサーバに生息するおきらく革職人「革屋」こと
Andの合成が思ったより中心になってない適当なプレイ日記です

凹んだりズッコケたり大食いだったりしますがポジティブに生きていますので長細い目で応援してやってください




リアル知り合いにばれない様にひっそりやってたつもりだけど・・・
バレちゃったから(ノД`)完全リンクフリーでどうぞ

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。



| - | - | - |

2010年5月のいんでっくす
出張回数が過去最高ペース(&最高移動距離)になってきた今日この頃
穴埋め的な禁書目録なのを察してください(;ω;)


(2010-05-30)あ痛いっすグリモア白紙
元はサイボーグ009のあの博士の本名「アイザック・ギルモア」から
原作ついに完結しなかったなぁ・・・・・天使編ブチ切れたままか(´・ω・`)

(2010-05-28)ラッキーいい絵だ
一世風靡(notセピア)した振り付け師なラッ○ー池田が元ネタ
あのもみあげの濃さが未だに記憶から消えない・・・・・

(2010-05-27)破待ちはいつもアマ
たしかチャゲじゃない方の人の「はじまりはいつも雨」が元
実はチャゲアス本体の記憶が薄く友人が「んもぅにぃんぐむぅ〜〜ん」って
似てるんだか似てないんだか解らない歌マネをしてたのが一番印象に残ってたりsる

(2010-05-26)アーリマンじゃアーリマせんか
某吉本のチャーリー浜風な感じ
チャーリーといえばチャーリーシーンであり何故かホットショットを思い出す
そして昔は何故かトムクルーズと見間違えた(´・ω・`)

(2010-05-25)007:サンダードール作戦
日曜洋画劇場で定番な007シリーズの「サンダーボール作戦」から
日曜、ゴールデン、木曜と洋画劇場があって水曜はロードショーか
なんか懐かしいな・・・・・

(2010-05-24)王さんのすきゃんてぃ
元は某おにゃn(ryの「象さん○すきゃんてぃ」
いまだにこの単語を口に出すのが恥ずかしい

(2010-05-20)風のノクターヌ
ずいぶんと薄いところだけどサターンのルナってゲームの主題歌「風のノクターン」より
元のゲームの記憶がまったく無いのが困ったもんだ(´Д`)

(2010-05-18)死んだ戦士無影
あれ・・・・・これなんだったろ、たぶん「忍者戦士飛影」が元
LOVEサバイバーのアレやね

(2010-05-17)呆ける者さんあれちがうキャンペーン
これは素直に「冒険者さん感謝キャンペーン」が元かな
アビセアによりパニエ以上に死亡回数がマッハになってる予感がする

(2010-05-16)革屋外伝:歩き麺です
昔「アルキメンデス」ってカップラーメンがあってのぉ(遠い目)
ハウスのつけ麺(はらたいらCM)をもう一回食ってみたいもんだ

(2010-05-11)ドールまじでっか?
わからん!忘れた!\(^-^)/

(2010-05-10)サチコメEX
某CMに出てきた「サチコEX」より
EXってのを付けるセンスに惚れたぜw

(2010-05-09)晴れ晴れ不快
某なんとかハルヒのほにゃららのEDより
これ見てから最近の深夜アニメを見るようになった気がする
なんかよく動いてるな・・・・と(判断が古くさい)

(2010-05-06)マイケアル補遺
Mr.Booといえばやはりマイケル・ホイ
キャノンボールにも出てたよ!(古い)

(2010-05-05)カブト狩りロックンロール
なんか前にも使った気がするがB&Bのがばい婆ちゃんの方が昔歌ってた曲
「カブトガニロックンロール」が元ネタ。これ何で見たんだろ・・・俺・・

(2010-05-02)死すのかオーディン
わからん!忘れた!\(^-^)/

(2010-05-01)ストリーチファイター
言うまでも無く「ストリートファイター」が元
これの初出はよくここにも登場してたLSの腿(仮)さんだったんだが
先日引退しちまったんだぜ(´; ω ;`)しくしく
| タイトルいんでっくす | comments(6) | trackbacks(1) |

2010年4月のいんでっくす
VUP直後でいろいろとネタがあるのに何故かいんでっくす
理由は察してください(PS2とか出張とかw)


(2010-04-28)ジェットモンク道
伝説のスーパーバイク「ジェットモンガロン」から
Theモモタロウで一瞬しか出なかった気もするがキニシナイ

(2010-04-26)出ないメロン伝説
少年隊の「デカメ○ン伝説」が元ネタ
未だにデカメロンが何のことで「ワカチコン」が何を差してるのか知らない('-')

(2010-04-24)サーラ(ヘルムほか出んっていう)
元はシティハンター2のOPの「SARA」(フェンスオブディフェンス)から
いまカラオケでコレ歌った時についてきてくれる人居るんだろうかが不安

(2010-04-23)エグゾセエグゼス
ファミコンの「エグゼドエグゼス」が元ネタ
地味なんだけどすごくやった記憶があるわ・・・・・・

(2010-04-22)ダンスダンス寝ろ言うでしょ
言うまでもなくダンスダンスレボリューションが元ネタ
PS2版のコントローラマットが品薄プレミアになってた思い出
二階に部屋があるからあれは購入を躊躇したw

(2010-04-21)風邪っぴきゴブ
時代劇の「岡っ引どぶ」より、でも全然見た記憶がない
流れ星佐吉は今でも記憶に強く残ってるんだけどなぁ

(2010-04-16)モグボナンザだ!−死んだからお笑いだ−
某コ○ミのシューティング風にしてみたタイトル
もちろんパロディウスだ、が元ネタ

(2010-04-15)クアールでござーる
未だにあのインパクトから抜けれないNECのCMバザールでござーるから
何回このネタが出たかそろそろ心配になってきた

(2010-04-13)シーフのようにロンリーウェイ
第2部が北斗の拳化して大好きだった某アニメ、SPTレイズナーのOPより
OVAで完結だったんだけどレンタルにも無くて見たのはずいぶん後だったよよよ><

(2010-04-11)萌えんの半端シーフ
元は超懐メロになった「木綿のハンカ○ーフ」
太田裕美の顔がなんとなくしか思い出せない(´・ω・`)

(2010-04-07)無敵轟沈大胆過ぎ
カムヒアのアレ、ダイターン3です

(2010-04-06)キャプって
若いひ〜は、みな、何かを目指せ〜〜〜♪
今聞いてもなんか心がジンとする名曲、キャプテンのOPより
OPだけ言えば君に届けよりキュンキュンするw

(2010-04-04)ナイト吸う弱いかー
タイトーの体感(?)ゲーム、ナイトストライカーより
ズンタタのCDも持ってるぜ♪テンプルで点稼ぎしないとな(謎)

(2010-04-02)チョコチョコ増しぃもう出るっす
チキチキマシーン猛れぇ〜す〜う〜ぅ〜うぅうぅう〜〜
| タイトルいんでっくす | comments(0) | trackbacks(0) |

2010年3月のいんでっくす
忘れた頃にリメンバーマイラブ(意味不明)
ちょっと(元ネタを思い出すために)読み直しつつこれ書いてるけど・・・
あのサポ上げに明け暮れたの日々はもう半年以上前のことなのか
時が経つのはホント早いのぉ(おっさん思考)


(2010-03-31)来て死ぬ氷河
元は某セイントなんとかの「キグナス○河」
最初に聞いた時にキグナス石油を思い出すのは仕様

(2010-03-30)先行のナイトですよ
失敗したのか成功したのかよくわからない某アニメ枠2作目の「閃光のナ○トレイド」より
ごめん、さすがの自分でもこいつにはついていけなかった・・・

(2010-03-29)ミッションイン・死んで出る
ひねりもない「ミッションインポッシ○ル」が元ネタ
実はトムク○ーズはちょっと苦手だからあんまり入れ込みが無い

(2010-03-26)キズは目に見え
大好物な元ネタ系、正解はヴィーナス!の「キッスは目にして」
地元のパチンコ屋でずっとこの曲が流れてたんだよな(数年間)

(2010-03-25)ナッシングオールライト
もんた&ブラ○ーズの「ダンシング・オー○ナイト」より
今知ったんだけどこれがデビュー曲だったのか・・・・

(2010-03-23)インだ上げだークロ巣クロウラー
Windowsな人なら誰しもしっているアレです(´・ω・`)
むかしむかしネスケ1.1の後にVer2.0をちょっと使ったことあるんだけど
恐ろしいくらいに穴まみれだったよ・・・・今では考えれないレベルw

(2010-03-21)B my ready
C○MPLEXのデビュー曲な「BE MY BABY」が元ネタ
吉川もすっかりいい歳になっちまったよな・・・・俺もだけど(゜ーÅ)

(2010-03-20)アンコークはどの席
なんでこんなのしたか思い出せないけど「アンコールワット遺跡」がたぶん元
謎の南米遺跡な印象しか無いのは某学研の学習と科学育ちだからなんだろうかw

(2010-03-18)しめはぁグスタフだぞ
勿論元はは「おらぁグ○ラだど」言っておくけど復刻版の方だぞ!
モノクロ初代なんてさすがにそこまで歳では無い・・・・

(2010-03-15)巣イモ甘いも鍵は出る
「酸いも甘いも噛み分ける」ってことわざが元ネタ
「わざ」と聞くとウルテクとか大技林を思い出してしまうのがオールドゲーマー

(2010-03-14)革屋の辛(つら)そうで辛くないちょっと辛いサムラー
某ラー油、最近近所に新しいディスカウントショップが出来たんだけど
初めてこのラー油を山積みしてる光景を見たぜ

(2010-03-12)ファイナルちっく・4
某アメコミが元な洋画「ファンタス○ィック・フォー」が元
続編つくるならもちっとタイトル変えてくれないとわからんぞ・・

(2010-03-10)トラウザーG7
古い人に解って貰えればそれだけで幸せな「トライダー○7」が元
「竹尾ワッ太」とかネーミングセンスがイカスよなぁw

(2010-03-08)忍者くんは修羅でしょう
「忍者くん 阿修羅ノ章」ってゲームが元ネタ
ゲーセンと家庭用ゲーム機のなんかででてたよなぁ、難しかったわ

(2010-03-07)忍者満喫DAY
テクモな忍○龍剣伝が元、某ゲーム番組でひたすら紹介やってた記憶しか無い
あそこまでしつこく紹介しているといつの間にか面白そうに見えるのが不思議だったw

(2010-03-05)夢幻戦士エヴォリス
勿論「ヴァリス」ですな、なんかエロゲで復活したらしいがw
88版でよくやったなぁ、テレネットものは目が疲れるのが弱点

(2010-03-03)正規物リーダーだったし
いろいろあって連載が終了しちゃった「世紀末○ーダーたけし」が元
いかにもジャンプな漫画だったな(あんまり読んでないけど)

(2010-03-02)ヴァナフェス、ゴーホーム
新しい物も積極的に取り入れる企画(今考えた)
元は馬鹿とテ○トと召喚獣のED「バ○テスゴーホーム」から
なんか平成初期を思い出させるバンド風な曲が好きだったぜ

(2010-03-01)2010年夢中の旅
モノリス

| タイトルいんでっくす | comments(11) | trackbacks(0) |

2010年2月のいんでっくす
ID(エントリ)数を見て貰うと解るんだけど
この時点で日記の本数は2000本近くになっています
我ながらよく書いたもんだ・・・・・・このつまらないタイトル群をなw


(2010-02-25)クロ巣入ったあ
ちみもりお(=ガイバー書いてる人)の「ク○スファイア」が元ネタ
最近の若い人はレモンピープルなんて知らないんだろうなぁ(遠い目)

(2010-02-24)4696つかないぜ!
続編が公開された「ゼブラー○ン」の決めセリフの流用
未だに挑発マクロに仕込んでます(´ω`)

(2010-02-22)アルタユ名物バチバチバーチや
某よしもとなあの人のキメセリフ「大阪○物パチパチパ○チ」から

(2010-02-20)Oh!3苦すモニタ
吉○浩二の「モニカ」の歌詞より引用
単体よりC○MPLEXの方が好きだったりする・・・・

(2010-02-18)明日ノーマッド
夏な季節のお供なアレ「アースノー○ッド」から
出張さえ無ければ新機能付けたのにな・・・・・とほほ

(2010-02-17)リボン・キトロン
元は「リボンシトロン」今は復刻版もあるけどリボンブランドのジュースは
何かおっさん心をくすぐるよな・・・

(2010-02-15)8周年かよ?全員集合
ハビバノンノ

(2010-02-13)蟹好戦
なにやら小説とか映画があった「蟹工船」より。文学に縁が無い自分にはよくわからない作品
物語はシンプルイズベスト、山根君もそう言ってたよ!

(2010-02-12)中身はハコ
山崎ハコと思わせておいて元ネタはぎゅわんぶらぁ自己中心派のパロディキャラ
「中島ハコ」が元ネタです・・・・・・・ちり〜ん

(2010-02-10)食う気モンクだー
セサミストリートのあの青いムック(笑)の「クッキーモンスター」が元

(2010-02-09)コリーちゃんのジャナジャナタンジャナ
元は「コニーちゃんのジャカジャカジャンケン」
コニーちゃんがずいぶん懐かしいな・・・

(2010-02-08)フラッシュ大安
元は「フラッシュタイタン」
超新星フラッシュマンに出てきたメカ(微妙に死語)なんだぜ

(2010-02-06)目眩−後−ダウンよ
間にハイフンを使っているところから元ネタは「MERRY-G○-ROUND」
石の背広のほうだす(´ω`)

(2010-02-05)1等2個参考
実は超お気に入りなタイトル♪もとは「1コン、2コン、サンコン」
オスマン・サンコンの決め台詞(?)なんだぜww

(2010-02-04)アンフィ・降る
某格闘家な「ア○ディ・フグ」
かかと落とし格好良かったぜ・・・・・

(2010-02-02)リンクの呆然
ディスクシステムで発売された「リンク○冒険」が元ネタ
森の木からスライムが降ってきたのが忘れられない(上突きで倒す)
| タイトルいんでっくす | comments(9) | trackbacks(0) |

←前ページ  1/16 次ページ→