since.2003.09

Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
こんたくと2&
新着情報
こめんと
とらっくばっく
かてごり〜
ぷろふぃ〜る
過去ろぐ
りんく
OTHERS

■FF11■ある革職人の軌跡

オンラインゲームFF11のカーバンクルサーバに生息するおきらく革職人「革屋」こと
Andの合成が思ったより中心になってない適当なプレイ日記です

凹んだりズッコケたり大食いだったりしますがポジティブに生きていますので長細い目で応援してやってください




リアル知り合いにばれない様にひっそりやってたつもりだけど・・・
バレちゃったから(ノД`)完全リンクフリーでどうぞ

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - |

サボったーす
サボってんじゃ(' Д ')ねーよ!





すいません (_ _(--;(_ _(--; サボってました


ネタ系青魔法の上位に君臨する「針千本」をラーニングするために
サポ獣+アルミちゃん(久しぶり♪)による謎の2人+1匹でサボテン狩りに挑戦

まともに闘うとすぐに倒してしまったり1人で針千本受けると危ないんだけど・・
そこはそれ、サポ獣の力が発揮する訳ですよ( ´ー`)y-~~ フフフノフ


ねっとりとペットで削ってたっぷりTPを与えて技を誘発
がっつりしっかり(・`ω ・)「針千本」をラーニングです(結構時間かかった)
ありがとうサソリ!ありがとうアルミちゃん♪(´▽`)



アルミ:わたし・・・・・3人目だから・・・・


マジックフルーツではフェローの回復出来ないんです(PTメンバーのみ対象)
2回死なせちゃった、ごめんよアルミちゃん(つд・)


サボってんじゃ(' Д ')ねーよ!




すいません ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 ぶっちぎりサボってました


先日実装されたアサルト階級:大尉
どうやら既存アサルト全コンプが昇級条件らしい(詳しくはにゃんこさんの所で)

戦績消化無しで移送が使えるとかチケットが余計に持てる様になるとか
強烈に美味しい飴が用意されているんだけど・・・・半分もコンプしてないや

ちょっと気合いを入れようと思いアサルト作戦リストを作成(LSメン用兼)
折角だからここに置いておきますね(*' -')っ

アサルト作戦リスト200709(Excel版)
アサルト作戦リスト200709(PDF版)


一応各作戦名にWikiへのリンク貼ってササっと内容を確認出来る様にしてみました
野良募集シャウトを聞いたらファイルをサッと開いてクリア有無の確認、即参加意思表明
この表を元にして早速アサルト穴埋め作戦開始です('Д ')b



まずは「ハンターキラー作戦」に参加
しかも青のままで?(' Д';) 着替えなくていいの?!
ボクがんばるよ!ヽ(`Д ´)ノがんばりまするよ!


いやぁ実はここ最近ずっと
「少人数で」「ポイントの稼げる」「楽な」
アサルトしか行ってなかったのよね(ー∇ー;)
今日みたいなクリア目的で初体験アサルト挑戦ってのもいいもんですな♪

各作戦いろいろ趣向が凝らしてあって面白い
制限時間の枠の中でいろいろやらないといけないから楽しい
この日も2つほど新しいアサルトをクリアです(*´∀`)b
全コンプを目指してじりじりとクリアしていきますよー♪



まぁ当面のネックはレベロス補給作戦なんですけどね・・・・・・
この階級に見合わない特殊な難易度(゜ーÅ)今はちょっと楽になったのかな?

とりあえずパウダーブーツを山盛り作っておこうっと( ´Д`)=3 はふぅ
| 【FFXI】プレイ日記(-2007) | comments(10) | trackbacks(0) |
| ←いっこ前 | とっぷ | いっこ次→ |

スポンサーサイト
| - | - | - |

先日、レベロス補給作戦行ってきました。
噂ほどカツカツな難易度では無かったです。

忍/戦、シ/忍、黒/白、黒/白、赤/シ、白/シの6人。
シーフさんのみストライダーブーツ有りで、昼に突入。

誰もパウダーブーツは使わないで、5分ほど余りました。

互いに声をかけあって食材を無駄にしないようにするのと
1エリア終わったら、そのエリアの全員に話しかけて
渡し漏れが無いかをきっちり確認すれば
普通にクリアできると思いますよ。

お互い、大尉目指して、頑張りましょう('◇')ゞ
| きゅあ |
渡した食事の判定が甘くなってるのかな?今は
なんにせよ野良だと難しいからLSメン集めて6人がかりで挑戦するかな〜

死んでも泣かない方向で(゜ーÅ)
| 革屋 |
大尉になる イコール チケット4枚もてる ???

それ、間違ってない?

確かに、大尉になれば、戦績消化無しで移送が使えるわけですが。
| Vuvu |
近いけどびみょーに違ってか(;´ ∀`)
4枚条件は大尉(50コンプ)でナイズルんところの有無みたいですね
| 革屋 |
初めまして〜
毎日楽しみに読ませてもらってるヒュムF4です。
私も先日大尉目当てでハンターキラーからやりました。
けどナイズル並行だとチケット辛いデスネ(・ω・)
補給作戦が鬱ですが、お互い頑張りましょうw
| Kyouzi |
ナイズル平行だとじりじりしか進めませんねぇー
ハンターキラーは6人でクリア目的だと全然問題無い難易度でしたね
青で参加してたから楽しかったよ(´∀`)
| 革屋 |
リストすげー便利です。
シャウト聞く→サブPCでwikiかエレメン開く
ってやってる間に募集締め切られる事が多いのでw
早速使わせていただきます。
| 遮 |
クリアしたところを塗りつぶしていって
1人でニヤニヤするんだ!('Д')
| 革屋 |
LSな方々にも紹介したところ、大変好評でうれしい。
(・ω・)ありがとございます。
| こぶ |
むしろ自分で使えと・・・・w
| 革屋 |




http://and2u.jugem.cc/trackback/1371