since.2003.09

Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
こんたくと2&
新着情報
こめんと
とらっくばっく
かてごり〜
ぷろふぃ〜る
過去ろぐ
りんく
OTHERS

■FF11■ある革職人の軌跡

オンラインゲームFF11のカーバンクルサーバに生息するおきらく革職人「革屋」こと
Andの合成が思ったより中心になってない適当なプレイ日記です

凹んだりズッコケたり大食いだったりしますがポジティブに生きていますので長細い目で応援してやってください




リアル知り合いにばれない様にひっそりやってたつもりだけど・・・
バレちゃったから(ノД`)完全リンクフリーでどうぞ

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - |

戦え!ちょろっと戦闘隊トランスポーター
「腿(仮)1号、発進します!!」

「2号革屋、出るヴァーん^^」


(後ろからだと区別つかないね・・・・)

サンドリア領土確保を目指した週末2日
ロンフォール奪還の方が現実的と判断し侵攻に専念した

だが支配力はいまだに獣人優勢のまま
自国もジリジリと支配力を上げているが・・・・
日曜の昼の時点では逆転まで届きそうに無いペース

カンパニエバトル自体は優勢に展開しているのはずなのだが
拠点防御がどうにも減らない、減ってもすぐに復活する、ほわい?

何かこの状況を打破する策は無いのか!?




そのひとつの解答がこの「トランスポーター潰し」である

一定時間ごとに拠点へと向かうカンパニエops「敵物資強奪」のオーク
こいつがどうやらどんどん補給物資を持っている模様だ
NAな人がこれに気が付き、拠点到達前にこいつを倒し始めた

しばらくしているとわずかだが成果が見えてきた
拠点の防御力の上昇が目に見えて落ちている、正確には戻りがかなり悪い
そしてその役割は腿(仮)さんを中心としたJP有志に引き継がれた


1枚目のSSの位置(CA横の川)で待つ
しばらくすると3匹のオークがつらなって登ってくる
前2匹がガードなので無視、最後の1匹のトランスポーターのみ倒す

具体的には【リガージテーション】で足止めをし
サベッジ>BCディセバの湾曲連携で一気に潰す
倒したらそこらの敵を倒してTPを溜め次の便のために待機
(後にインスニして背後から殴れば一撃で落ちることが判明した)


カンパニエ自体の稼ぎも無く地味な役割だ・・・・

だが母国サンドリアを守るために誰かがやらないといけないことである

彼の孤独な闘いは4時間以上続いていった・・・・・


ロンフォ奪還のためにもうひとつ対策も行われた


これはカンパニエバトル中の光景では無い
非カンパニエ中に拠点を守るオークを抜いて戦っているところである
戦っても経験値も戦績も貰えない、死んだらロスト、得なんてものは無い


だが多くの人がそんな討伐部隊に参加した

一度本土決戦が始まってしまうと領地奪還が難しくなる
NAの人達もロンフォールを落とすことの重要さを知っているのだろう
母国サンドリアを守るために言葉の壁を越えて戦った


特に注意を払ったのが「熊氏族隊(狼氏族隊)」の討伐
この部隊は拠点の改修を行うのが役目、放置しておくと防御力がグンと復活する
だが有志による部隊討伐により拠点防御力復活が目に見えて伸びなくなった
もちろんこれも非カンパニエ中のことである
ロンフォールに集まった人達の士気は非常に高い!


むろん自分も母国を護るためにかなり熱くなっていた(`・ ω・´)=3
横で劇場版マクロスとかトップをねらえ! Vol.3なんかを流してたからもうかなり無駄にww
何回見ても愛おぼえてますかの歌のシーンが流れると血が煮えたぎるわ〜〜
劇場版マクロスなんて2周半見ちゃったぜ!(;' ∇ ')hehehe


・・・・・・・・・・・・

そんな攻防戦が日曜昼から0時まで繰り広げられていた
我がサーバではブンカールは1歩及ばず侵略されてしまったが
侵略部隊ががんばったロンフォールをなんとか手中に収めることが出来た
昼過ぎの時点では取れそうに無いくらいの勢力差だったのに(´Д`)


今週もサンドリア本土は平和だろう・・・
だがその影には領地奪還のために頑張っていた人が居ることを忘れないで欲しい

頼まれた訳では無いのに黙々とトランスポーターを潰した人達を
何も貰えない非カンパニエ中に敵部隊を倒していた人達を
そんな人達が頑張った成果が今週の勢力図なんだ


君も母国のために戦ってみないか?m9(・∀ ☆)

サンドリア防衛隊はいつでもそんな人を待っています
週末2日はカンパニエバトルで熱くなろうぜ!ヽ(`Д ´)ノ
| 【FFXI】プレイ日記 | comments(10) | trackbacks(0) |
| ←いっこ前 | とっぷ | いっこ次→ |

スポンサーサイト
| - | - | - |

周りの人達との一体感を感じられたであります!(゜ロ゜)ゞ
また週末も防衛&奪還のため、この身をささげるであります!(゜ロ゜)ゞ
| しろくろ |
最近は時間がなくてカンパニエしか出来てない・・

そんな俺も防衛の役に立つと信じて頑張ろうと思います。

ひ、ひたすらケアルで(´д`)
| gail |
白門でずっと有志募集シャウトが流れていたのはこれだったんですねw
おつかれさまでした!
| りぐ |
(・o・)ゞ了解!
頑張ります  ^^
| Gkuto |
> しろくろ さん
白黒さんも見かけてましたぜw
今週も頑張ろう('Д')b

> gail さん
衛生兵な人も重要な役割ですよ
盾はってる人にケアルしまくるのだ('Д')

> りぐ さん
ほーそんなシャウトもあったのかー
増援は非常にありがたかったよ

> Gkuto さん
サンドリアの平和を守るためにがんばろう!
| 革屋 |
今は、サンドは平和なので、隣国バスの為に頑張ります  ^^

先週末は、サルタが取れそうだったから、サルタのカンパニエに行きまくってましたw
(自分は所属してませんでしたがw)
| Gkuto |
トランスポーターって、OPS用の敵だと思ってた。
ちゃんと戦況に反映されてるんですね……

うちの猫も熱いバトルに参加したかったのですが、
中の人が出張疲れで気がついたら集計終わってました。
今週は母国ウィンダス防衛戦になるかもしれないにゃー。
| にゃんこ |
> Gkuto さん
金曜までは稼ぎのためにバス本土
でも週末2日は本国のためにサンドリアがこれからのトレンドだぜ!

> にゃんこ さん
ウィンダスといえばこの情勢なのに圧倒的支配率でメリを抑えていたました
この謎を説いてクレー
| 革屋 |
トランスポーター退治意味なし説なんかがありますがどうなんでしょうねぇ
| たんたんたるたる |
当日は本国のために効果があると信じて頑張っていた
領土奪還の模索に必死でしたからねぇ・・・

先週この話題が某所でちょろちょろと出てたけどこれ微妙かもしれないね(´Д`)
| 革屋 |




http://and2u.jugem.cc/trackback/1583