since.2003.09

Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
こんたくと2&
新着情報
こめんと
とらっくばっく
かてごり〜
ぷろふぃ〜る
過去ろぐ
りんく
OTHERS

■FF11■ある革職人の軌跡

オンラインゲームFF11のカーバンクルサーバに生息するおきらく革職人「革屋」こと
Andの合成が思ったより中心になってない適当なプレイ日記です

凹んだりズッコケたり大食いだったりしますがポジティブに生きていますので長細い目で応援してやってください




リアル知り合いにばれない様にひっそりやってたつもりだけど・・・
バレちゃったから(ノД`)完全リンクフリーでどうぞ

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。



| - | - | - |

2008年4月のいんでっくす
すっかり存在忘れててまた豪快に溜まっていたインデックス
はたしてどれだけの人が見てるのやら・・・・・
っていうか3ヶ月後に元ネタ解説されても本人込みで忘れてる気がするw

(2008-04-28)消化できたん?
すまん、すっかり元ネタ忘れたw
短くて文章として成立してる(そうか?)タイトルは思い出し辛いわ

(2008-04-24)ボード来たー後
たぶん某FSSの登場人物「ボード・ヴェ○ート」とあたりが元
(俺か作者が)生きてるうちにこれ完結するんだろうか・・・・これ

(2008-04-23)ダウンダウンだけどごっつえぇ感じ
これは解説するまでもないけど某お笑い番組が元ネタ
最近こんな感じの番組減ったよなぁ、若手お笑い1発芸系増えすぎ(´Д`)

(2008-04-22)アテンション・フリーズ
スチュワーデスと言えばこのセリフなんですっ!
なんか古い偏見な気もしなくても無いけどいいんですっ!

(2008-04-21)グッバイ・タール
出だしで解った人は古い人w
元ネタはTV版マク○スの第24話「グッ○イ・ガール」から

(2008-04-20)革のタゲとなる死か
久しぶりにイイ角度に刺さったタイトル、元は「風の谷のナ○シカ」
TVで放映している時に平行してDVD版を見るのがマイブームw

(2008-04-18)今日足の条件
自分の中ではバイブル的存在な旧作麻雀劇画「勝負師の条件」が元
地味だけど傑作だぜ・・・・この漫画はよ・・・・・

(2008-04-17)ハリケーン・バッカー!
某S○K系格闘ゲームキャラ、ジョー東の必殺技な「ハリ○ーンアッパー」より
東と言えばこいつより先に「東丈」が出るあたりが角川思考(謎)

(2008-04-16)ヱインヘリヤル新LS版:序
こいつのDVDを一緒に頼んだせいでピアノコレクションの到着が遅れた
許してやるからはやく続きを公開してくれ

(2008-04-15)トライアングル・ラプ遭遇
若くして亡くなった漫画家かがみ♪あきら氏の漫画「トライアングルラブソング」より
ちっきしょー好きだったんだよー、当時めちゃめちゃはまってたんだよー

(2008-04-14)モーション今度撮る
最近の3Dゲームに不可欠な技術「モーションコントロール」より
なんかゲームの作り方って変わったよなぁ、ドット絵の美学は重要なんだぜ

(2008-04-13)ユー・ガッンダ・チャンス
元は「ユー・ガッタ・チャンス」吉川○司のアレですぜww

(2008-04-10)野良・上手
一部の人がやたらツボってたんだけど元は「ノラ・ジョーンズ」
役者名ネタは地味に好きだったりするんだぜ

(2008-04-09)ヤッパ・デ・ナイズルー
元はマク○スのゼントラーディ語「ヤック・デカル○ャー」
デナリが出ない・・・・・・・ふっ、懐かしい話さっ(勝ち組)

(2008-04-08)Tell Me トゥナイト
初期OVA「Call Me トゥナイト」から
いま気が付いたんだがこれWikiにも載ってないのね・・・

(2008-04-07)ウガッ♪ウガウガッ♪革ソロウガッ!
「カラ○ケウガッ」のCMより
なにげにマイナーな古い曲が入ってるのでよく入ったりする

(2008-04-06)今度55行こう
伝説のコメディアン「コント5○号」から
いや、でも知識だけだよ・・・・・そこまで古い人では無い(´Д`)

(2008-04-03)バウこう設置するぽ
んー、まぁこれはすぐに解ると思うけど「ガウ攻撃空母」が元ね
いまは撤去してしまったんでこの配置見ることが出来ない・・・・

(2008-04-02)サイクロンGo!
あれじゃよ、仮面なんとかのバイクの名前
| タイトルいんでっくす | comments(5) | trackbacks(0) |
| ←いっこ前 | とっぷ | いっこ次→ |

| - | - | - |

タイトルインデックス好きな私です(/ω\)

さすがに3ヶ月前は厳しいですがw

>消化できたん?
元ネタは、ずっとミミズのWSだとおもってましt

| 梟 |
Σ(;°д°) 消化液弾かっ!



(自分で驚いてどうするw)
| 革屋 |
>消化できたん?
桃華月譚が元ネタだと思っていました…
| 通りすがり |
それ・・・・なんてエロゲー・・・
| 革屋 |
だから、あれほどネタ帳作成しろといってるのにw
| |ω・`) |




http://and2u.jugem.cc/trackback/1586