since.2003.09

Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
こんたくと2&
新着情報
こめんと
とらっくばっく
かてごり〜
ぷろふぃ〜る
過去ろぐ
りんく
OTHERS

■FF11■ある革職人の軌跡

オンラインゲームFF11のカーバンクルサーバに生息するおきらく革職人「革屋」こと
Andの合成が思ったより中心になってない適当なプレイ日記です

凹んだりズッコケたり大食いだったりしますがポジティブに生きていますので長細い目で応援してやってください




リアル知り合いにばれない様にひっそりやってたつもりだけど・・・
バレちゃったから(ノД`)完全リンクフリーでどうぞ

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。



| - | - | - |

リサールでござーる
リサールでござーる、リサールでござーる(財津一郎風)

リーサルレースに挑戦するでござーる('-'*)
南サンドの厩舎前に行くでござーる(*'-')


「やっとコイン45枚貯まったでござるよ」
「あと1戦勝てばチョコプラストルクなのよね〜」

「今日こそ勝って念願の・・・・・・・・」

「あ・・・・・・出遅れ・・・・・」

リーサルで5着〜〜〜;;


・・・・・・・・・・・

前回のVUPでこっそり追加されたチョコボレースパシュ沼激闘編
チョコプラストルクがかかった「リーサルレース」はもう完全にドロ沼レース化
なんと12連敗しています (´; ω;`)=3


「今のチョコボでは勝てないんじゃ?」
なんてのも正直頭をよぎっていた(´・ω ・`)
マイチョコボのスペックは8551掘りアビ2と言う実用仕様
おそらくレースで勝てる可能性があるなかでは最低クラスだろう

自力(さいご+スピード)でどうもサボテンに負ける
よって勝つためには雨乞虫によるサボテン封じが必須
その上で着順に関与する展開要素は

・出遅れ
・トラの咆哮×2
・ぬかるみ(無い場合もある)


これをすべてレジすればいい・・・・・・・・だけでは無い
「自分はレジってライバルが食らう」という都合のよい展開が必要
これはなかなかキツイ条件だ(゜ー Å)

でもこれによって自分のチョコボでも勝てる可能性が出てるのも事実
そのわずかな勝利の可能性に賭けていまままで戦ってきた
コイン貯めのプライベートチョコレースオンラインを毎日毎日・・・
心が折れそうになりながら繰り返していた( TДT)


そして・・・・・・・




ついにねんがんのちょこぷらすとるくをてにいれたぞ!

レース展開は出遅れ無し、咆哮レジ1ヒット1、ぬかるみ確認出来ず
咆哮食らった時点で負けたかと思ったけど鳥群がもつれたまま終盤に突入
鼻差でゴールした時はガッツポーズ(死語)でました!ヽ(`Д ´)ノ


この雛チョコボの可愛さを知り合いに見せるっ!
おりしも本日はリンバス活動の日、フレもジュノに居る
今日は雛チョコボでモッテモテだね!('Д')b


/s ぴー・ぴー・ぴー(*´ Д`)


/s いい装備だな(`・ω・´) (可愛さ台無しw)

いやーホント可愛いわー♪苦労したかいがあるよー♪
ハタから見たのでは解りにくいかもしれないが走る姿が特に可愛い♪
もうすごく一生懸命走ってるのよ(*´  Д`*)q これは必見ですぜ〜〜


だがこのトルクを手に入れるために多くの犠牲が必要だった・・・・・

失ったコインはこのリーサルレースだけで500枚を越え・・・・
トルク取得までのトータルで言うと1000枚弱ほど消えているはず
かかった時間と失ったコインをギルに換算するのが怖いが・・・・・


チ ョ コ ト ル ク は プ ラ イ ス レ ス!!


全然惜しくなんか無い!o(`ω ´*)o



すぐに元は取れそう(?)だしなww
| 【FFXI】プレイ日記 | comments(14) | trackbacks(0) |
| ←いっこ前 | とっぷ | いっこ次→ |

| - | - | - |

いいなあいいなあああああ!


うちのチョコボはメンタル特化&掘りアビで激ノロノロなので絶対勝てない…(´ω`)
きのうはマホガニーベッドが掘れました;;
| ぬこ(仮) |
うはーーーーー。いいなぁ〜〜( TДT)
まだオフィシャルレースの最後のやつ、優勝できないんですよ・・
今は、とりあえずガマンの子でコイン集めてます(´Д⊂

掘り用にチョコボ育成中なんですが
レース用にしようか悩み中です(ノ´∀`*)
| らいる |
おめでとうございます

月曜日 リンバス前にでも
時間あれば港で変身タイムっすn


白門 日曜だとお昼あたりだとNAな皆さん喰いついてきますw

まだまだ鯖ではトルク少数のようです
| Gao*3 |
オフィシャル最終戦で2キャラ詰まってるウチからするととてもとても妬ま・・・いや羨ましい。

LSメンやフレに持ってる人はいるので、撮影させてもらってお茶を濁す日々です(´`)
| ぎ〜 |
ラストのアングルは

  _n
 ( l    _、_
  \ \ ( <_,` )
   ヽ___ ̄ ̄  )   グッジョブ!!
     /    /
| カシス |
昨日白門で変身してましたねー
おめでとうございます(^_^)


フレの奥様の足下に居たのがちょっくら気になりますがw(-_-)?
| りばる |
トルクゲットおめでとうございます。
うちの周りの人達にはヒナを見せた第一声が
「焼き鳥」
な率がとてもとても高かったのですが
革屋さんの周りの反応はいかがでしたか?
| らくねこ |
まあ、革屋さんの近くに♀キャラがこなくなる日もさほどとくないですね。w
| |ω・`) |
> ぬこ(仮) さん
力MAXだけはどうも前提臭いよなぁ・・・・
次世代チョコボを作るんだ(゜ーÅ)

> らいる さん
今はアビを忘れさせることも出来るから1世代で両方を作ることも可能だよ
んでも最終的にはレース用と掘り用のダブルが欲しいよなぁ
いつか次が実装されることを考えて俺も次作ろうかな(´・ω・`)

> Gao*3 さん
いやー、食いつきいいわー
やっぱまだまだ少数派ですな♪>トルク持ち

> ぎ〜 さん
走る姿と音が超イイのよー
もう一生懸命パタパタパタと走っていく姿が(*'∇')
是非がんばって自分の手にっ!

> カシス さん
魅惑のアングルに近寄っても逃げられないメリットがプライスレスw

> りばる さん
どちらかといえばタルタルホイホイなのを確認したよw

> らくねこ さん
こっちも「美味しそう」「食べられる」
こんな感じww

> |ω・`) さん
こんなおっさんブログを読む女性は少ない・・・・
そこがねらい目だ('Д')
| 革屋 |
そのSSを会員販売するんですね。わかります。
| masa |
個人で楽しむだけから合法だよ!(謎)
| 革屋 |
個人で楽しむって・・・。
ブログにその写真載っけてて、そのセリフは通用しないかと・・・
| Vuvu |
Σ(´・ω・`)はっ!
| 革屋 |
へ・・・へんたいっ!!
| あこ |




http://and2u.jugem.cc/trackback/1595