since.2003.09

Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
こんたくと2&
新着情報
こめんと
とらっくばっく
かてごり〜
ぷろふぃ〜る
過去ろぐ
りんく
OTHERS

■FF11■ある革職人の軌跡

オンラインゲームFF11のカーバンクルサーバに生息するおきらく革職人「革屋」こと
Andの合成が思ったより中心になってない適当なプレイ日記です

凹んだりズッコケたり大食いだったりしますがポジティブに生きていますので長細い目で応援してやってください




リアル知り合いにばれない様にひっそりやってたつもりだけど・・・
バレちゃったから(ノД`)完全リンクフリーでどうぞ

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。



| - | - | - |

シーティングスター
錬金術のスキルが100に到達した錬金倉庫(重複表現)Andmaterialちゃん
初志の指輪も取得し、錬金術ギルド品は完全コンプリート
(なんとベルトまで持ってるんだぜw)


そんな彼女が新たな目標に向かって進み始めた・・・



○シーティング
 インゴットを工業用アンビルに乗せ、
 一気に金属板に加工する、特殊合成スキル

なにかと製品合成とか指定納品とかに使う「アイアン板」
以前はスキル上げとか分解品が出回りインゴより安い時があったけど・・・
今はインゴの方が安い、仕方ないから必要な時はちまちまと自分で叩いてた(´Д`)


|> ω<)ノ そこにこの「シーティング」

通常の3倍の早さでアイアン板を作ることが出来るこの特殊合成
タンニング合成と同じくHQも増量も無い素材合成との相性ばっちりさ!(´∀ `)b
たった(?)4座りで1Dの板が手元に出来る、これは早い
板化すると黒字な鯖はこれで稼ぎも出来てしまうレベルだ

前々からずっと欲しいと思っていたが錬金ギルド縛りがあり手が出せなかった
でも先日交換した初志の指輪でギルドポイントが限りなく0になった
このチャンスは逃せない!余った端数を銘クリに変換して鍛冶ギルドと契約
シーティングのためにしばらくお世話になります('◇  ')ゞ


○契約初日
 ミスリルなんとか > 5900ポイント

○契約2日目
 ミスリル短剣   > 4900ポイント


2日で終わったっwww

シーティングって1万ポイントでよかったのね・・・・・・・忘れてたわ
いい周期に契約したこともあいまって目録でも2日の納品で終了
ちっきしょーもっとはやく取っておけばよかった!o(`ω ´*)o

でもこれで明日からはサクサクとアイアン板作れる♪('∇')
あとは・・・・・・・


ミスリル板の方ですね?(*´  ∀`)

アイアン板と並ぶ板化した方が値段の高い素材「ミスリル板」
彫金54の錬金倉庫はこれから大量に必要になってくるはず
革細工の方でも愛しい足装備で使うから自己消費先は山盛り
こいつもたしか特殊合成で一括作成出来たから持ってて損の無いね(' Д')b


ササッと鍛冶ギルドの端数ポイントを銘クリで下ろし解約
その足で彫金ギルドと契約、本日の納品はミスリルリング・・・
ちょっと高いけど特殊合成はしょせん1万ポイント要求だろう
これ納品すれば3日で終わるからサクサクと納品してしまうぜーhehehe


いやまてよ(ー∇ ー;)


ヴァナにおけるキングオブ金かかる合成に君臨する彫金
もしかしたら板化する特殊合成も要求ポイントが多いかもしれん
やはり自分の目で確認しないとなっ!(・ ∀☆)っ ポチっと

( ゚ Д゚)・・・・・


( ´ Д⊂ ゴシゴシ


(; ゚ Д゚)ま、まさか・・・・



シーティングって鍛冶・彫金共通なのか!1!!

返して!俺のミスリルリング6個を返して!(AA略
| 【FFXI】プレイ日記 | comments(17) | trackbacks(0) |
| ←いっこ前 | とっぷ | いっこ次→ |

| - | - | - |

シーティング使う合成ってインゴ6個を板6枚にするやつだったような?
勘違いだったらゴメンネット。
| Eimii |
Eimiiさんが言われてる通り、6個を6枚ですね(〃▽〃)
2回座れば、1Dなりまっせ♪

ちなみに、チェーンワークも鍛冶・彫金共通です(´д`)
あんま使わないけど・・
| らいる |

浄化貴金属とって、そのままリレピマスターに。
間違っても、妖化貴金属とっては駄目でs

| みか |
ロー○ス島戦記の火竜シュー○ィングス○ーを思い出しました
(´_ゝ`)b
元ネタはそれかn?

メインの方は鍛冶でそのスキルゲットしてます
彫金スキル上げる時とかには非常に便利だったですねー
いまでも板にすると儲かるって言うのは知らなかった

競売見てみます
| Gao*3 |
>Eimii さん
> らいる さん
何っ!( ̄□ ̄;)通常の6倍なのか?!
こいつはお得だ('∇')

> みか さん
浄化貴金属は前に取ったんだよね・・・・
サングラスまで行こうかしら(´Д`)

> Gao*3 さん
どちらかといえばなんかの格ゲー
| 革屋 |
シーティングって6倍楽な分、割れた時のショックは計り知れない強さです。ついでに指輪もゲットしちゃいましょ〜 彫金・鍛冶納品、、、イバラ道です(>_<)
| Eimii |
シューティングスター、、、 ( ̄~ ̄;)

!!! (*'-')b

究極戦隊ダ○ン○ーン? ヽ(´ー`)ノ

衝○砲!、瞬○脚!
マッ○ルハ○マー!、ハリ○ンボ○バー!
サ○ダーフ○ッシュ!、シューティングスター!

CDもってるー!、久々に聞こうかな... (´∀`)

ハイ!古い人確定! orz

| 黒猫D |
シューティングスターというと・・・
バル様の空中通常蹴りを思い出したにゃー(*'-')
| かるかん |
ばくらいげき〜??
 タイミング間違えジャンプ?そして投げられしぼんぬ?ダダンダーン
| 鬼 |
シューティングスターといえば、チューリップの歌しか思いつかない私はもう若くない(ノД`)
| だいごろう |
> Eimii さん
さすがに指輪は元を取るまでに時間がかかりすぎるわ・・・・w

> 黒猫D さん
ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

> かるかん さん
ってことで正解は「ダダンダーン」

> 鬼 さん
操作にクセありましたからねぇ、あのゲーム
あとあのご時世にコンシューマ機に移植されなかったのも謎
| 革屋 |
シューティングスターといえば、同性愛者が
宇宙へ逃げた恋人を追いかける
あの○ハ○・・・・組では・・
| 骨屋にゃ〜 |
シーティングとか、チェーンワーク・・・
割れて吹っ飛ぶのも6倍速だったりするんですよね〜(´Д⊂
| Cyous |
99でご一緒したKarbanです(・x・`)こばはー
「かーくん日和 *ヴァナへの足跡*」にてブログやってます。
ぐぐってトップにあるやつですー(`・ω・´)よろしゅです
急なお願い聞いて頂いてありあとでしたー

ちなみにシューティングも鍛冶彫金もうちにはわからないネタでございまs
| かーくん |
> 骨屋にゃ〜 さん
ほほう、その筋の人でしたか(´_ゝ`)φ めもめも

> Cyous さん
大抵別製品作るための素材として作成なんで速度を優先するっ!
割れても泣かないっ!(結構嘘w)

> かーくん さん
おー、昨日はお疲れさまー
チョコトルクにしろシェーディングにしろ知らない人がいる小ネタを使うのが楽しいんだぜw
ヴァナは広く奥が深い、その片鱗を地味に記事化しています('-')
| 革屋 |
しーてぃんぐ?w
しゅーてぃんぐ?ww
しぇーでぃんぐ?www
| SI屋(しえ) |
話は飛ぶけど金曜東京出張で新橋のアレを食う気満タンで挑んだんだけど・・・・

飯田橋解散で新橋まで戻る時間なかった(゜ーÅ)
今月末にまた出張あるはずだから今度こそ!場所は確認したっ!
| 革屋 |




http://and2u.jugem.cc/trackback/1597