since.2003.09

Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
こんたくと2&
新着情報
こめんと
とらっくばっく
かてごり〜
ぷろふぃ〜る
過去ろぐ
りんく
OTHERS

■FF11■ある革職人の軌跡

オンラインゲームFF11のカーバンクルサーバに生息するおきらく革職人「革屋」こと
Andの合成が思ったより中心になってない適当なプレイ日記です

凹んだりズッコケたり大食いだったりしますがポジティブに生きていますので長細い目で応援してやってください




リアル知り合いにばれない様にひっそりやってたつもりだけど・・・
バレちゃったから(ノД`)完全リンクフリーでどうぞ

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。



| - | - | - |

刈りー買うたーと賢者の意志
今回はどうでもいい日常な話


なんか歳と共に物欲の角度が曲がってきてます(´・ω・`)
昔はハイテク(死語)機器とかガスガンとかナイフとか
そんなのにかなりひかれていたはずなんだが・・・・・


で、今年の頭に買ったのがコレ(´・ω・)ノ



リアスラッシャーロングパイプエディション2世号


相続した草刈り機1世号は自分の身長にいまいちあわない
そこで自分にあわせたこの新草刈り機を購入(・`ω・)=3

通常より12cm長いロングパイプ仕様をお取り寄せ
そしてハイパワーエンジン(26cc)の背負いタイプ
モアパワー、必要以上の馬力にロマンを感じるのは男の性だw

こいつをワイヤーカッターに変更してぶいぶいと草刈り♪
でもたまにこいつでは不便に感じることがあった(・ω・`)


ワイヤーカッター仕様は柔らかい草を広範囲に刈るには非常にいい
だが固い草や密集した草にはちょいと力不足な感じがする(´・ω・)
やっぱワイヤーよりも普通のチップソーの方が刈れるよなー

でもこいつはこいつでいい奴なんだ
ワイヤーだからアバウトに刈れるのが大きい
石あっても溝ぎわでもゴリゴリと攻めれるしね
チップソーだと火花や小石が散って危ないよ


(´・ω・`)・・・・・・・・



(´・∀・`)・・・・・・・・・・・





ライトスラッシャー革屋チューニング3世号www


2万くらいの安い奴を買い増ししようかな・・・・とは思っていた
冷やかし半分でその筋の専門店に行ったのが間違いだった(´Д`)
事前に週末ぷらぷらと他店で下見してたのは

○某メーカーAの軽量タイプ:3.6Kg、36000円
○某メーカーBの廉価タイプ:3.8Kg、22000円

正直どっちもそれなりな品
値段相応の作りだしもう一つパンチが無かった


でもこいつは俺を一発で魅了しやがったwwww


2世号と同じメーカー。使い勝手も出来も◎
新機種で重量は3.5Kgと下見した奴よりも軽い
ロングパイプ仕様では無いが取り回した感じはなかなか良好
そもそも斜面やへんなところを刈るときに使おうと思ってたしね


定価は5万中盤、店の値札は47000、ちょっと高い
そこに店員が・・・・・・


「お持ち帰りなら税込み42000にしますよ(はーと)」

おふぅ、こいつはガード不可(ノ∀`)
名古屋出張の時にちょいとスロで買って懐が暖かかった
普段なら即金で買える訳ないんだが今日は買えてしまう罠
ちきしょー!ちきしょー!ww


でもまぁ・・・・これは仕方ないよな(´Д`)
物欲開放、ストレス発散、明日の仕事の活力♪


・仕事がめちゃめちゃ忙しい;;
・精神的ストレスが貯まりまくり;;;;

物欲発散でストレス解消♪

・嬉しがって草刈りしまくり♪♪♪
・必要以上のロングラン草刈り
・肉体的ストレスが貯まりまくり
・間接と筋肉が痛ぇえぇぇ     <今ここ

斜面の草刈りばっかしてたから左膝が痛いぜ・・・・・・hahaha
| なんとなくヨタ話 | comments(8) | trackbacks(0) |
| ←いっこ前 | とっぷ | いっこ次→ |

| - | - | - |

革ちゃんも、ストレス大変だね
バージョンアップ近いのに妄想する時間も無いんですね
忙しい合間に投稿してもレスが無いし、さらにストレス溜まっちゃったかな
こっちもストレスがたまって大変だけど、革ちゃんの元気な投稿に癒されてます
忙しい時はQKしながら、まったり続けてねっ
またねっ

| あらっ |
雑草は草刈だぁ!!!(モヒカンAA略

たぶん、もう少ししたら なんで2個も買ったんだよと
月(ライト)AAで落ち込んでいる革屋さんが幻視できた!
| |ω・`) |
0083のデンドロビウムの物干し竿を思い浮かべました。

ロマン、、、、ハァハァ(≧ε≦)
| 不死鯖タルタル |
> あらっ さん
更新内容の告知がフォーラム内部ばっかりなってしまって
VUP妄想がやりにくいってのもあるよな・・・・
あそこどうもちょっと情報が追いにくい(つд・)

> |ω・`)さん
歯で使い分けしようと思ってたんだけど背負いの方は
大口径が使えるからチップソーつけたくなってきてる不具合
両方チップソーにしたら使い分けが難しいな・・・・・

> 不死鯖タルタル さん
いや、どちらかといえばゴーストバスターズ
あの音楽が頭を回るぜw
| 革屋 |
FFのブログでこんなマニアなモノを見れるとは・・・
さらには、ハクスバーナのチェンソーとかも出てきたら
これは、もぅ・・・
ついでにホンダの耕運機とかも〜^^;
| ふにネコ〜^^ |
チェンソーは共立エコーの奴を持ってるんだけど
もう一つ使い勝手が悪いから新しい奴が欲しい・・・・

あ、ちなみに耕耘機はヤンマーですw
| 革屋 |
そこに自走式草刈機が追加される予感がします…。4WD で斜面も刈れるし革屋さん好みのスペックがあるかとw
| しぇん |
いや自走物で刈れる斜面じゃないぞ・・・・45度くらいあるしw
草刈り機マサオはネーミングセンスから引かれるものがあるけど
買ってもうちのほとんどの場所で使えないんだよなぁ(´Д`)
| 革屋 |




http://and2u.jugem.cc/trackback/2198