since.2003.09

Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
こんたくと2&
新着情報
こめんと
とらっくばっく
かてごり〜
ぷろふぃ〜る
過去ろぐ
りんく
OTHERS

■FF11■ある革職人の軌跡

オンラインゲームFF11のカーバンクルサーバに生息するおきらく革職人「革屋」こと
Andの合成が思ったより中心になってない適当なプレイ日記です

凹んだりズッコケたり大食いだったりしますがポジティブに生きていますので長細い目で応援してやってください




リアル知り合いにばれない様にひっそりやってたつもりだけど・・・
バレちゃったから(ノД`)完全リンクフリーでどうぞ

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。



| - | - | - |

ミスター、どう?
どうしてこうなった・・・・・




このSSを撮って・・・・
本来の記事を書く予定だった内容はボナンザの感想
これだけやってきて初めて上位が当選したんじゃよ!なんと3位!
カワカワカワカワ ヽ(` ∇´)ノ ヒャッハーー!!!


な、予定だったんだけど・・・・
ちょと生活体系が変わりすぎてもうダメかもしれん
あれから出張とかも全然減ってないし(゜ーÅ)


・ブランクが長すぎ
・情報についていけてない
・知人も激減


先の引退者の気持ちをひしひしと自分も感じてます
何より一番大きい要素ってのがたぶんこれかな?


「FF11の無い生活に慣れた」

やっぱね・・・・・仕方ない所か(´・ω・`)
おそらくこんな感じでみんなフェードアウトしていったんだろうな
正直なにかに打ち込む張り合いが無いってのは寂しい
ついに自分にも潮時がきたのかもしれん


だが、本当にそれで後悔は無いのか?!
10年、20年たってFF11を思い出した時に
「もう悔いが無いくらい十分遊び尽くしたわー♪」
としみじみと言えるだろうか!('Д')


いや、言えない(反語法)


てことで革スキルMAXを目指します!(・`ω・)=3
おそらく無駄にギルかかるし時間もかかるかもしれない
でもそれをやらなかったらきっと後悔する
うちのPS2が生きてるうちになんとか達成する!!


と決意したら貯まってたVUPに阻まれましt
こんなことではまだ諦めないぞ・・・ちくしょう =□○_
| 【FFXI】プレイ日記 | comments(8) | trackbacks(0) |

オレンジ革は電気うなぎの初夢を見るか
すべりこみズサー  =□○_


革ナイト?


買わないと夢すら見れないモグボナンザ(・ω・)
隙間隙間で乱数生成したりマーブル購入したりで
なんとか全キャラ分のマーブルを購入しました


1等当たったらなにしよっかなー♪
いや現実的には1つは狙える4等で何を交換するかが悩み
ほんとこの思案の時が楽しいんだぜ〜♪
発表明日なの今気が付いt



なんてのを事前に書きたかったのに現実はさらに厳しい(゜ーÅ)
予定詰め込んだGoogleカレンダー見てみたら去年の9月以降は
なんか正月を除いてほぼ毎週最低2日出張に行ってるじゃないか・・・
どうりで休日出社も増えるはずだ(出てると仕事進まない分の補完)

今年も快調&ハイペースで出張中(;´∀`)b
今の敵は僅かな雪でへこたれる都会の交通機関
先週は1日差で助かったわ(´Д `;)
さて・・・・・


ボナンザ発表は明日(木曜)の午後5時!!

でも自分はその夜から夜行バスで東京出発!!


チェックだけはツールで1発だぜ♪hahaha
| 【FFXI】プレイ日記 | comments(3) | trackbacks(0) |

キャラ苦しいホース
今年の干支は馬



ウマと言えばホース
ギャラクシーなんとかは回転する体感ゲーム
R360筐体だとゲロ吐きそうになった記憶が・・・
おっといつものように話がそれていく新年1回目の更新(・ω・)

見るのがちょっと怖いけど去年の目標を振り返ってみる(・ω・;)


○アドゥリンをがんばる

そこそこがんばってたけど完全に取り残され状態
でも各ワークスのランクは結構上がっているよ!('Д')
ソロで地道に上げれる要素ってのは自分にツボだ♪


○裏世界をいろいろがんばる

武器系の強化をした後に荒らしまくる予定だったけど・・・
そもそも2時間連続ログインの時間が取れなくなった(´Д`)
きっと春になれば・・・・・・


○某ピアスをもちょっとがんばる

まさかのタナボタげっつ♪(σ ̄ ー ̄)σ
うーんと、なんの景品だったけかな・・
ボナンザ?継続ログイン?記憶があやしいが手元にはあった
入手手段は問わない、結果がすべてだ!


○ブログ更新をがんばる

すいません!がんばれませんでした!!ヽ(;´Д  `)ノ
書く時間なんてのは隙間で稼げるんだけどそもそもプレイする時間が足りてない
外伝書くにもそんなに面白いポイントを発見出来なかったしなぁ
年齢からか食もずいぶん細くなってしまったよ・・・・・


ごめん、そこは嘘です('-')


さてそんな2013年を締めくくる1文字は


「忙」


毎回仕事の山が来る度に「もうこれより酷い状況は無いよな・・・」
と思ってたのに2013年は過去最大級の奴が来た(´Д`)
1年間の出張回数が45回、平均2日だから90日w
出てる時は開発の仕事が行えないんでそこは残業と休出で補填
奥さん、そりゃFFやる時間も無くなりますわw


そんな訳で今年の目標は・・・・


○現役復帰


なんか知らない物が設置されてる(´・ω.:...:: ::;.:;..........


すでに取り残され感が半端ないけど現役復帰したいなぁ
でも家庭の事情もちらちら見えかくれするのが怖い(遠い目)
細く長く遊んでいたいゲームなんだけどねぇ


そんな訳で今年も「ある革」を激細でよろしくおねがいします
| 【FFXI】プレイ日記 | comments(5) | trackbacks(0) |

ときどきハートヒート
お久しぶりです・・・・・
今、過去に経験が無いくらいに仕事が忙しかったりしてます(・ω・;)
単品で納期が短いなんてのは力業でなんとかなるんだけど
複数がここまで酷く絡み合うなんてのはもうね(´;ω;`)

正直な所、ろくにFFにログイン出来てません(´・ω・`)
でもログイン時間は短くてもやれることがあるのがFF11
マイブームはこれだ('Д 'ノ)ノ


「コロナイズチケットの消化」

目的は消化だけど勿論ランク上げが目標だったりします
なんか全部上位に持っていったらなんかおまけが貰えるみたいね
コツコツチクチク進めていくってのが自分にあってそう('∇')
ログイン出来ない時はチケットを貯める日と考えればいい
プレイ時間がなくても貯金しておけば後で卸せる♪

そんな状態における革屋的チケット消化パターンがこれ(' ∇')ノ


1:レイアで行こう(3枚)

まずはケイザック出てレーダーで沸き待ちかの確認をしてすぐ左のレイアレイヴ
使い魔があれば手前の羊でアタック、無ければ汁ペットでGO
後でフォローが効くから沸き待ちだった場合はスキップして南下開始(´ ∀`)


2:エルゴンで座ろう(3枚)

そのまま海沿いに南下して一番手頃なエルゴンローカス(?)
地味だけど運に左右されないのに確実に1つこなしておく
途中でコロナイズレイヴが始まったら摘んでいくのも吉


3:伐採で切ろう(3枚)

上記のポイントからマップ再下段の落とし物広場までの間に
ほぼ何カ所か伐採ポイントがあるんでキッコリーナ
落とし物ゾーン後にもあるからかなり高確率で5本伐採がいけます


4:落とし物を拾おう(3枚かも)

あればラッキー、無い日も多いが気にしない
物品捜索ポイントはマップ中央下のシィの門方面にも2箇所あり
このルートで3つ見えるから4−5回に1回は拾えたりします♪お得
1でレイアレイヴやってなかったらこの途中で摘みましょう


5:お届けフィニッシュで帰ろう(3枚)

最後に#1まで歩いていってお届け完了ゴール
物品捜索をクリアしてなかった#3に飛んで近くの2箇所を見て帰るのもいい
そのまま街に帰って報告に行くのもいいよ


このコースは1セット最低12枚
上手くすれば18枚も消化出来ちゃうミラクルコース
時間はレイアをペット放置で潰すのに時間がかかるくらい
人が居たら1週20分もかからん気がするお得な消化パターンです

どの仕事もランクが低い時からこなせるので
チケットが余り気味な人は是非挑戦してみて下さい(´∀`)


・・・・・・なんて記事を書きかけていたのがかれこれ数ヶ月前・・・・

最近ずっとこのチケット消化すら出来ない激務っぷり(´;ω;`)
ううう、もう心臓が痛くなるようなプレッシャーの連続だ・・・・
とりあえずログインしたら貯まった分で受けてないコロナイズに振っている所
先に全部受けておけば後でいっきに消化することも出来るしね!


きっと来年2月くらいになれば・・・・・(白目)
| 【FFXI】プレイ日記 | comments(7) | trackbacks(0) |

←前ページ  2/531 次ページ→