since.2003.09

Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
こんたくと2&
新着情報
こめんと
とらっくばっく
かてごり〜
ぷろふぃ〜る
過去ろぐ
りんく
OTHERS

■FF11■ある革職人の軌跡

オンラインゲームFF11のカーバンクルサーバに生息するおきらく革職人「革屋」こと
Andの合成が思ったより中心になってない適当なプレイ日記です

凹んだりズッコケたり大食いだったりしますがポジティブに生きていますので長細い目で応援してやってください




リアル知り合いにばれない様にひっそりやってたつもりだけど・・・
バレちゃったから(ノД`)完全リンクフリーでどうぞ

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。



| - | - | - |

Q眠
楽しかったことを楽しく書いて
読んだ人にも楽しんで貰おうと思い
ずっと続けていたここある革



でも今はダメだ
今は楽しいことが書けない
落ち着くまでしばらく筆を置きます

ヴァナディールに革職人として生き
ヴァナディールで楽しんだことを書き留めたここは
自分の宝なので消すことは出来ません

このままフェードアウトしてしまうのは
自分の主義にあわないのでここで仮のメッセージ
また楽しくFFをプレイ出来るようになり
また楽しくある革が更新出来るようになる
そんな日がいつかきっとくると信じている

1週間後かもしれないし一ヶ月後かもしれない
もしかしたらずっとこないかもしんれない
でもなんとか区切りはつけたいと思っている
その日が来ればまた更新します
それまでしばしのお別れ



読者のみなさんのよきヴァナライフを祈って
   2011/1/27 革屋
続きを読む >>
| なんとなくヨタ話 | comments(60) | trackbacks(0) |

※注意喚起201020朝
例によってこのエントリは自動消滅するかもしれません(´・ω・`)


某ヴァナモンさんのところに何か仕込まれてる模様(´・ω・`)
(20100120:AM10:00時点)


Adobe Reader 9.3.0/8.2.Xになって無い人がこれに引っかかります
9.3.0はここ1週間くらいの間に出た奴なので変わって無い人も多いと思います
発見報告が昨日の深夜ですのでここ1−2日にヴァナモンの
モブサーチ使った人は警戒しておいたください


内容についてはこれから情報がまわると思いますが(自分もまだ拾っただけ)
FF関連のサイトに置かれてるのと、この穴を突かれる人が多そうなので
急いで注意喚起しておきます(´・ω・`)

当面しておいた方がいいこと(今後のことも考え)


 Acrobat(Readerと製品版)の環境設定にある
 「Acrobat JavaScriptを使用」のチェックをオフに


これ切っても通常の使用にはほぼ影響出ませんし
今回のようなケースを回避出来る可能性が高いです

これを機会に設定変更しておきましょう
| なんとなくヨタ話 | comments(4) | trackbacks(0) |

ドリームシティね♪東京
またもや日帰りな東京出張・・・・
でも今回は前回と違います(・`ω・)=3


DSライト2世号の初陣だ!ヽ(`Д ´)ノ


田舎住まいだとどうにも進まないDQ9のすれ違い通信(´ Д`)
会社の後輩なんて週末ジャスコのゲーセンに通信目的で通ってるんだぜ?
(一番それっぽい人が集まる空間だから;;)
いやほんと地元だとここくらいしか出会い場所が無い現実

(疑似)2週目となる自分のDQもそろそろボス戦レベルなお年頃(・ω・)
今回の東京出張でバリバリとすれ違って地図を大量にゲットしておきたい所
発売日からずっとやってる後輩のすれ違い人数を一気に超えてやるぜwww


(夜行バスで新宿着)


ただいま朝の6時半(つ∀-)ネムネム
山の手で会社まで行く間に誰かとすれ違えるといいなー
とりあえずセットして胸ポケに入れておこう('-')


(新宿駅改札通過)


なに!( ̄ □ ̄;)もう3人とすれ違ってるだと!

数十メートルしか歩いて無いのに!ほわい?
しかもこんな朝早くからとはいったい!?
まだ他にも居るかもしれんヽ(;´ Д`)ノ 再セットー



うぉ!( ̄  □ ̄;)また3人ウェルカム?!

さすがは魔界都市新宿・・・・・・
すれ違うのでは無い、すれ違ってしまうのが東京
都会の人はこんなにいい環境でドラクエしてたのか(;ω;)
こうなったら必要なすれ違い数を全部稼いでやるぜ!ヽ(`Д ´)ノ



・・・・・・・・(午後4時、帰りの新幹線待ちな東京駅)・・・・・・・・・


さすが東京、駅ごとに誰かがすれ違ってくるミラクルワールド('∇ ')
特に秋葉原はすごかったなー、もう蓋を閉める間が無いくらいにw

エスカレーターの上でセットしたら下に降りる前に3人
そこで再セットして改札に向かう間にも3人とかっww
なにこの入れ食いな釣り場?('A`)

日帰りな東京出張の間にすれ違った人数 >>> 66人w
0人スタートだったけど今日1日で地元発売日組を抜いた気がする
さーて後は帰りの新幹線でじっくりDQを楽しむー♪(*´ Д`)


あ゛・・・・・・DSのバッテリが切れた・・・・・・


DSをあてにしてたから今回は他に時間潰し品が無い
ちきしょー帰宅までの5時間もあるんだぜー(ノ∀`)
なんか本でも買っておけばよかったー(ノ∀;)


○9/11早朝



祝!500万ヒット〜♪(地味にw)


もうほんとよく続いてるよな・・・・・・
自然消滅しないようもうちょっとがんばってみます
倒れる時は前のめりに倒れてやるんだぜ!ヽ(`Д ´)ノ
| なんとなくヨタ話 | comments(8) | trackbacks(0) |

ゼロデイ攻撃メモ
20090724現在でゼロデイ攻撃が発生してる奴

○Flash Playerの脆弱性は7月中に解決予定、Adobeが表明

これで完全に対策出来るかどうかわかんないけど参考までに>ここ
手元の環境は古いAcrobatなんでauthplay.dllが無かった・・・・


表明から対策まで間があると増殖する可能性があるんで
対策を打てる人はうっときましょ(´・ω・`)
| なんとなくヨタ話 | comments(0) | trackbacks(0) |

←前ページ  2/13 次ページ→