since.2003.09

Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
こんたくと2&
新着情報
こめんと
とらっくばっく
かてごり〜
ぷろふぃ〜る
過去ろぐ
りんく
OTHERS

■FF11■ある革職人の軌跡

オンラインゲームFF11のカーバンクルサーバに生息するおきらく革職人「革屋」こと
Andの合成が思ったより中心になってない適当なプレイ日記です

凹んだりズッコケたり大食いだったりしますがポジティブに生きていますので長細い目で応援してやってください




リアル知り合いにばれない様にひっそりやってたつもりだけど・・・
バレちゃったから(ノД`)完全リンクフリーでどうぞ

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

And
■FF11 in カーバンクル
PS2発売日組
【メイン】And:エル♂
生まれも育ちもサンドリアン
革を愛し、革に生きる、ここ数年はチョコボとかにも恋してる

○主な属性
・メカが大好きスナイパー学園
・GPS内蔵B級食レーダー完備
・移動手段は夜行バス


くくり@イージュー★ライフな人から頂いた超ぷりちーな図
携帯の壁紙にしたりしてニヨニヨしてます(*´ Д`)


(c)F08bな人から貰った(パクった)かっちょ良すぎる図
2009ファンアートコンテストミスリル賞おめでとうヽ(´ ー`)ノ

赤(99)<常にメイン・・・・かどうかあやしい
獣(99)<魂のメインのナズナーマシン
戦(99)<獣コンパチ
黒(99)<なんとなく
狩(41)
暗(49)
白(98)<チョコ掘り移動に便利
シ(49)
忍(49)
召(40)
青(99)<ソロ活動のメイン
学(49)
モ(49)
踊(49)
革細工(105)その他だいたい70錬成80

【バザーinルルデ】Andjno:エル♀
某ザプレに盗撮された履歴を持つ女・・・・
最近は売るモノ無くてレアPOP

【木工師範倉庫inサンド】Andcrystal:エル♀
競売でさばききれない原木のバザー用・・・・
・・・・だったのにいつの間にか木工担当に
本職はあくまで革だから装備作成では無く原木削りが主な作業

【錬金術師範倉庫inバス】Andmaterial:エル♀
革にはアニマの自給が不可欠と思い育成
してたけど豪快にオーバーランした錬金100革以外60(笑)
頼まれ合成と半端な骨くずを錬るのが主な仕事の不憫キャラ

【装備倉庫inバス】Andand:ヒュム♂
何を血迷ったかヒュムを選択した最初の倉庫キャラ
andbusとかandvasとか無駄に間違えそうでmy名前ルールが適用されていない奴
作り直したいが金庫も鞄も広げたから消すに惜しいんだよね・・

【革素材倉庫inサンド】Andsnd:エル♂
VUPに備えるべく膨大な革素材を抱えるキャラ
金庫の中には熟成された5−6年モノの皮がこんもり
副業の野草栽培が意外と好調で最近懐が温かい

【裁縫&錬金素材倉庫inウィン】Andwin:エル♂
革細工に不可欠な裁縫素材の保持と使い道が少ない錬金素材保持キャラ
こいつも野草栽培が好調、鞄を広げてあげたいけど
ウィンからジュノへの道は遠く険しい(土地勘も無いw)


(キャラ記述追記&挿絵追加&駄文も追記)